しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

優しい世界を生きる

2024年02月17日 07時00分00秒 | 日記
今年は年初より、
固定化された行動パターンを
打ち崩すため、心の筋膜リリースよろしく
週に1つは新しいことをする、
という目標を立てています。

ここまで、チマチマと小さなことですが
それまでの自分だったらやらなかったこと、
ちょっとした行動パターンを変えてみる
程度でもなんとか目標達成できていました。

ところが今週は体調を崩してしまったので、
目標達成が難しいかも。。。
と思っていたのですが、

行動パターンを崩すという
本来の目的に立ち返って見れば、
これだ!と思うことがありました。

それは、大丈夫のふりをしない
ということ。

いつもの私だったら、
絶対に無理をして頑張ってしまっていた
はずのところ、

今回は、みなさんに頭を下げて、
ごめんなさい!できません!
申し訳ないのですが、、、
とお願いをすることが出来ました。

クライアントさんたちには
本当にご迷惑をおかけしましたが、
逆に温かいお言葉をいただいたりして、
みなさんのお気持ちが本当に
嬉しかったです。ありがとうございます。
(-人-)

このことで、少しは私は
これまでの世界線とは違った道に
軌道を変えて行けたことと思います。

無理をして、大丈夫のふりをしなくても、
生きて行けるし、世界は思ってるよりも、
ずっと温かなものだと知る機会に
なりました。

頭では、もっとリラックスして生きて良い、
とわかっていても、その実践となると、
別物になってしまいがちです。

ガツガツギスギス生きているのが
わかっているのなら、どうやってそれを
止めよう、と思うのではなく、
直ちに違うことをすれば良いだけです。

恐いかもしれないけれど、
恐いままやってみる。

できない、と思う時は、
多分やろうとすらしてないんですね。

それは、できない、じゃなくて
やらない、やりたくないのだと自覚して、
自分の人生の舵を自分で取ること。

そうしている内に、
自分の殻を破ることは案外簡単なのだ
と気づくかもしれません。

何重にも呪いがかかっていて
自分はここから這い上がれないのだ
と信じていたけれど、

その呪いに力を与えていたのは、
何のことはない、自分自身の思い込みだった、
みたいなオチが、あるかもしれません。

自分が生きる世界や人生に呪いをかけるのも
自分だし、その一方で、私たちには
それらを祝福する力も持っています。

自分の生きる世界は自分で作るのだから、
優しい世界に生きたかったら、
自分の中に在る、優しさを表現して
生きたらいいですね。

型にはまった良い人の優しさを演じる
のではなく、自分の中に元々ある優しさを
表に出してあげればいいのです。

そんなに自分、優しくないし、という方でも、
優しさのカケラが一片もないという人は
多分いないと思うので、

そのほんのひとひらの、一滴の
純粋な優しさを表に現すことができたら、
その瞬間から人生は変わっていくでしょう。

人生を変えて行くには、
ものすごく大きなことを頑張って
しなければいけないのではなく、

そんな風に、ほんの些細な事、
小さなことに込めた純粋な思いが
実は大きな力を持っているんじゃないか
と思います。

誰かのまねではなく、
ただただ、オリジナルの
純粋な自分を表しましょう。

そのようにして、
優しい世界はあなた自身から
作られていきます。

あなたの創造した
美しく優しい世界に祝福を。







【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
2月24日(土)17:00~20:00
3月25日(月)19:00~22:00
4月24日(水)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第693弾 無料遠隔ヒーリング... | トップ | 信仰について思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿