気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

矢倉緑地のチュウシャクシギ ・・・5月4日 カニ食べ放題

2024年05月12日 00時00分00秒 | 矢倉緑地公園

 神崎川左岸と淀川右岸の河口の間に矢倉緑地公園があり、前方に阪神高速5号湾岸線が見えます。





 飛ぶ時には「ピピピピピピピー」と鳴くことが多いのに、この時は無言でした。













 食欲旺盛、好物のカニを休むことなく食べる食べる。
 イキのいいカニを捕まえると地面へたたきつけるような仕草を見せてました。
 食べ放題の矢倉緑地カニのレストラン、水中に半分以上の身体を沈めて獲ることも。



 水上スキーのモーターボートが通り過ぎると波が起こります。
 ちょっと休憩してはまた食べ始めました。続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-05-12 15:08:00
カニ食べ放題ですか、肖りたいですね
チュウシャクシギにナイス👍
友さん (てっちゃん)
2024-05-12 19:47:09
こんばんは~☆
ありがとうございます。

無事に雛が誕生するといいですね~。
私はお城へサンコウチョウ狙いでしたが空振りでした(>_<)
コゲラの親子を撮れました。

コメントを投稿