食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◆ 秋保温泉 “ホテルニュー水戸屋”に泊まってきました!

2014-06-17 10:50:37 | 宮城県
平成26年6月15日(日) 天気晴れ

今年初 「食べ歩き軍団」 4人で、秋保温泉“ホテルニュー水戸屋”に一泊して来ました

阪急のパンフレットを見て、一泊二日 ¥11,800 とあり
※皆が行った事がない温泉
※一人が、石垣島旅行から帰って来る次の日だから、近くの温泉が良いね と言う事で、決定

運転はJさん  皆の家を廻り さあ出発

久しぶりの温泉旅行、家族の近況 夫の愚痴 旅行の話 など、ワイワイおしゃべり

秋保 『木の家』 で昼食

『木の家』は、私は初めてでしたが、名取川と渓谷に面して
温泉・珈琲館・ギャラリー・手しごと館・ロッジ村など様々な施設があり、
家族連れが楽しめる 自然たっぷりの良い場所です。
この日は木笛の演奏会もあり、私たちも ちょっと聞いて来ました。

そこから車で2~3分走り “ホテルニュー水戸屋” 到着

ロビーは広く、従業員の方も親切で ウエルカムティー付でした。
部屋はちょっと狭かったけれど… この料金だから… と皆で納得

お風呂は広々とした大浴場が三か所あり、
開放感たっぷりの庭園露天風呂には、池があったり 滝が流れていて のんびりと癒されたわ~

『夕食』 花会席の料理 山葡萄酒で乾杯 お造り・鱈の鍋物・天ぷら・焼き立てのサーロインステーキ・サーモンのカルパッチョ・竹の子ご飯など、どれも美味しく、お腹がいっぱいになりました は~幸せ

『朝食』 バイキング

今日も朝から良い天気 久しぶりに『秋保大滝』に行きました
『秋保 大滝』

駐車場から20分ほど坂道を下りやっと到着
雄大な滝から 勢い良く水が流れ落ち水しぶきが発生 マイナスイオンをたっぷり浴び、超気持ち良かったわ~
帰りの坂道がきつかった 階段の幅が大きくて登りにくく 膝がガクガク…
ママさんバレーを引退した私たち二人は、やっぱり運動不足のようです。

『秋保 草庵』 で昼食 鳥南蛮そば ¥1,000

一見蕎麦屋には見えない様なお店でしたが、落ち着いた雰囲気で木の香りがして、お蕎麦も美味しかった

帰りは 『さいち』で定番のおはぎや、豚の角煮、おから煎りを購入し、夕食のおかずもOK

『太田とうふ店』 で竹豆腐やざる豆腐を購入 家族に良いお土産ができました

秋保温泉は自宅から1時間半ほどで行ける場所だけど、あまり行く機会が無かったな~
こんなに自然たっぷりで癒される場所だと気付いたのは、年齢のせいかな…
これを機会に、時々行ってみようと思いました。 のんびりして、楽しい旅行でした