食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇ハンドブレンダーが大活躍!

2023-01-12 13:33:41 | 宮城県

昨年、収穫した唐辛子が真っ赤になり、ネットに入れて乾燥していました。

"粉末にして、そばなどに振りかけて食べたいな~"と思い、ミルをホームセンターなどで探しましたが、安くて良い感じの商品がありません。

コーヒー豆を粉にする機械を一応買ってきてやってみましたが…全然ダメ唐辛子をする事が出来ません

あ!そう言えば、スムージーを作る時に買ったハンドブレンダーはどうかなと思いやってみると、やった~唐辛子が粉末に

香りもバッチリで、お店の唐辛子と同じ~

あら!じゃあ頂いていたお茶も粉茶にしたら良いかも

と思いやってみると、これもバッチリお店で売ってる粉茶が完成

これでお茶も無駄にしないで美味しくいただけます!

今はハンドブレンダーでスムージーを作る事が殆ど無いので

これから色々な食材を粉末にしてみようかな~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿