食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇岩手で“簡単 野菜作り Ⅲ” ♪

2019-06-12 18:19:47 | 岩手県
令和元年6月7日(金)~9日(日) 天気雨/曇

主人の実家(岩手県)へ行き、空いている畑を利用して簡単に作れる野菜を育てています

2~3週間に1回しか岩手へ行けないので、手が掛からず、水をかけなくても大丈夫な野菜

前回種まきをしたり、を植えてから3週間振りで ワクワク&ドキドキ

やった~ 良い感じに成長です

種を蒔いた大根&カボチャは10㎝程に成長
ジャガイモ・トマト・キュウリ・スイカ・メロンも立派に成長していました

植えてから一度も水をかけていないのに、植物はすごいな~と感動

    

岩手の冷蔵庫の調子が悪く、時々水が漏れて何だか心配
と言う事で、冷蔵庫を買い換えました 入れやすくて大きさも丁度良い感じ

普段は誰も住んでいないけれど、やっぱり必需品で
宮城の家と、ここ岩手の家を管理する事は、手入れも必要だし お金も掛かるわ~
と、しみじみ感じてきました。

だけど…まあ別荘 なんて思って
もうしばらくは野菜作りや 田舎暮らしを楽しみたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿