食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇今年も岩手で“野菜作り”を始めました♪

2022-04-26 13:22:04 | 岩手県

今年も主人の実家(岩手県)で野菜作りを始めました

主人に畑を興してもらい、肥料石灰を混ぜてを作りマルチを張ります。

自己流なので(ネット検索はします)何となく~な感じでやっています

収穫するときの事をイメージして、今年は何処に何を植えようかな~

隣のおばさんからネギを頂いたので早速植えました

娘がネット検索し「ネギはじゃが芋のコンパニオンプランツだよ!」と言うので、じゃが芋を植えた近くにネギを植えました。

コンパニオンプランツとは=そばに植えることで病気害虫の被害にあいにくくなる作用がある野菜や花のこと(マリーゴールドなど)

    

今回は、じゃが芋里芋スナップエンドウを植えて

あと、娘がアスパラガスが好きなので初めて植えてみました          うまく出来るかどうか 楽しみで~す

家の脇に名前の分からない花が綺麗に咲きました

これから、ほぼ隔週で宮城から岩手へ通うことになるでしょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿