幸支部大会 1回戦

2020-08-30 15:07:27 | 公式戦

8月もいよいよ最終日曜日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?  マネです。

8月も終わりだというのにまだまだ30℃を超える日が続いてクラクラしてる毎日です。

今日は川崎市幸支部大会の1回戦。前回は開始直前に球場周辺だけ集中豪雨で中止となってしまってがっかりな開幕日となっちゃいましたが・・・今日は朝から猛暑の中でのプレーボール。

対戦相手はPIXIES(ピクシーズ)さん。若い選手がたくさんいました。

御幸球場

先発の

いきなり先頭打者ホームランで波乱の予感・・・

最近調子が上がっている  なんだか打ったあと格好いんだけど・・・

双子の活躍なくして川崎なし!

2塁打と思ってセカンドベースにカメラを合わせていたら・・・あれ!シングル?   曰く会心の当たりで打球の行方を追っていたらベース踏み忘れて戻ったらしい。

新人の 狭い御幸球場で左中間3塁打 足早いわ!

2番手の  52歳昨日に続いて登板。

乱打戦となりましたが・・・最後はのサヨナラ満塁コールドホームラン?       サヨナラコールド満塁ホームラン?で決着!

若手のチームになんとか勝ちましたが、まだまだ川崎の野球には程遠いチーム力ですね。 少しづつ感を取り戻せたらいいかなと思います。

昨日はSBC(壮年ベースボールクラシック)のリーグ戦が行われていましたが、マネ不在の為アップできませんでした。

リーグ戦の対戦相手は東京都の代表経験のあるコスモさんでしたが惨敗を喫してしまい、リーグ戦も混とんとしてまいりました。

コスモさん昨日は暑いなかありがとうございました。また機会がありましたらTMでもお願いいたします。

 

選手・スタッフの皆さん暑いなかお疲れ様でした。また来週もがんばりましょう!

今週のあらせき君 支部大会は登録出来ない為サポートに回ってくれました。


SBC(壮年ベースボールクラッシック) 予選リーグ

2020-08-23 07:09:05 | 公式戦

気温が40℃に迫ろうとする日が続き、いつ熱中症で倒れてもおかしくない状況ですが、皆さん大丈夫ですか?   マネです。

昨日は仕事で参加出来ませんでしたが、壮年ベースボールクラッシックの予選リーグを行いました。

対戦相手は同じ神奈川県のALL相模原さん。

お待たせしました。今週のアラセキ君。暑くて終わった後グッタリ。

皆さん暑い中ご苦労様でした。

相模原さんもありがとうございました。またTMの機会がありましたらお願いいたします。

今週末もSBCと幸支部大会があるけど雨は降らないで欲しいものです。


トレーニングからグラウンド練習に

2020-08-09 14:54:56 | 練習記録

梅雨が明けたとたん猛暑が続いていますが、皆さん体調を崩していませんか? マネです。

今日の予定は先週に続きトレーニングでしたが、グラウンドが急遽空いていたのでグラウンドでの練習に変更いたしました。

 

 

 

 

今週のアラセキ君 余裕の華麗な守備を披露。

来週はお盆で移動自粛の為お休みいたします。

 

 


梅雨明け

2020-08-02 12:31:45 | 日記

久しぶりの投稿になりました。ご無沙汰してます マネです。

関東地方もようやく梅雨が明けましたが、グラウンドがなく今日もトレーニングで一汗かきました。

40過ぎのおやじ連中、身体を動かさないと動きも悪くやるし野球勘もあっと言う間に鈍ってきます。

来週もグラウンドがないから一汗かいて終わりかな。