川崎市幸支部大会 決勝戦

2020-12-13 15:27:23 | 公式戦

連日どこかでコロナ感染者数が記録更新していますがいつになったら治まってくれるのでしょうか?  マネです。年末年始を迎えるのに早く治まって欲しいと願っております。

今日は川崎市幸支部大会の決勝戦。  コロナ禍で12月まで野球をやるとは思ってもいませんでしたが、なんとか決勝戦を迎える事ができましたよ。

対戦相手は川崎市の現役チームで我々の子供達より若い選手がいるチーム。           監督さんは不在でしたが川崎クラブでやってくれる方のチームです。

御幸球場

先発ピッチャーはチームをサポートしてくれてるトレーナー。チーム関係者で唯一の甲子園マウンド経験者。

軟球の経験が無く、マウンドも15年振りだそうで・・・でもマウンドに上がったらいい球投げてましたよ~  流石   あれ?ストレッチャーズかと思った

初回ノーヒットで先制。川崎らしい展開になってましたが・・・

ピッチャーは頑張ってくれてましたが・・・ノーヒットじゃあね~~相手ピッチャーに6回まで抑え込まれてます・・・

相手も2安打でなかなか追加点が奪えない展開。

痛て・・・

1アウト満塁も野手と投手の連携で凌いだおじさんチーム。

5回からリリーフの

最終回なんとか初ヒットが生まれました・・・・

この大会は年齢制限がないので参加してくれてます。 その若手が連打で続いて・・・

 

守備のミスを取り返せるか  

なんと三連打でリード

更に犠打で追加点

 

相手チームは監督さん不在とはいえおじさんチームがんばりましたよ。

川崎クラブ初の支部大会連覇

今年はコロナ禍で納会が中止となってまったので年間の表彰式が最終戦の今日行いました。     MVPは残念ながらこの大会に登録できないが。おめでとう

監督賞は今年から参戦してくれてる   のツインズ。この二人が頑張ってくれてました。

どのチームの皆さんもコロナ禍で例年にない活動になったと思います。              我々もまさか12月まで野球をやるとは思いませんでしたが公式戦が無事終了。

この時期おじさん達の最大の敵は怪我ですが、相手チームの方々のお蔭で怪我もなくできました。 対戦相手のダイワコーポレーションさんありがとうございました。            来季は国体・天皇杯と川崎市の代表として是非とも全国大会目指して頑張ってください。

年内まだ投稿できるかわかりませんが、残りわずかですがコロナに感染しないように注意しましょう。