名古屋健康禁煙クラブ

禁煙席でグルメする。名古屋健康禁煙クラブからのお知らせ

災害時の「共感疲労」

2024年01月11日 | 名古屋健康禁煙クラブ
災害時の「共感疲労」
連日繰り返し報じられる北陸の情報 被災した人はお気の毒ですが
募金箱が役場にたくさん置かれ 日赤に多額のお金が集まる、なんか災害をビジネスにしてるみたいに感じた。
被災者を救済すべきは個人ではなく国、自治体では?
収入が増えないのに食品の値上げが続々あるのに たくさん寄付される方々は
ゆとりがあるのでしょうね。

目に、耳に、心に飛び込む惨状…「自分は日常を送っていていいのか」
 災害時の「共感疲労」に注意 専門家がアドバイス
2024/01/03 20:27
目に、耳に、心に飛び込む惨状…「自分は日常を送っていていいのか」 災害時の「共感疲労」に注意 専門家がアドバイス(南日本新聞) - Yahoo!ニュース
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/minaminippon/region/minaminippon-20240103193504

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日ビル、4月開業 | トップ | 中京テレビ個人視聴率1位 »
最新の画像もっと見る

名古屋健康禁煙クラブ」カテゴリの最新記事