マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン25号 弱虫ペダル159話

2011-05-24 20:49:10 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


暑い、暑いなんて騒いでたら、
昨日今日、寒い!!(笑)

気温の変動が激しいですね。
みなさま体調にはお気をつけください。



そんな中風来は最近
ダイエットを始めましたよ!!

先日友人に会って
これは効くんじゃないかという
ダイエット情報を入手!


早速始めました!!(笑)
持つべきものは友人です(笑)

毎日続けるがやはり肝心みたい。
頑張ろう。



結果は
誰も期待していないだろうけど
随時報告します(笑)


さてさて。
チャンピオン読んでから時間が経ってしまいましたが
今日も感想いきますよ!!




自称ホシを持ってるという広島男・待宮。

魔法が使えるって・・・

他の人が持ってるホシを吸い取るって、
怖いよ(笑)!!


うーん、
あんな馴れ馴れしい魔法やだよ!!(笑)

あんなスタート前にごしごしされたら、
「運」もらいましたーなことされたら、
イヤーな感じになるよなぁ。


こういう周りの動揺を誘ってるんだろか。




金城さん、福富さんに
何も起こりませんように・・・!!



そして
持ってない、と言われた小野田くん。

いいや、
君は確実に持ってるぜ!!
風来が保障する!!

自転車に乗ってる小野田君見ないで
何を言う!!

お前は最下位から100人登りで抜いたり
集団の後ろに下がった仲間引き連れて先頭まで戻れるのか!!

ぷんぷん!!


おっと、
珍しく興奮してしまった(笑)

小野田くんを馬鹿にされると
腹がたちますわー(笑)



そして小野田くんの考え方がいいよね。



待宮はホシを「モってる」と言う。


小野田くんは違う。


「もらってる」って言った。


小野田くんにとってそういう
才能のような運のようなものは、
自分で持ってるんじゃない。

「天から授かってる」
意識なんじゃないのでしょうか。

もし自分にあるとしたら
それは頂いたものという感謝の気持ちがある。
自分で持ってるなんて
見せびらかすものじゃないのです。


そういう気持ちでいる人のほうが
風来は好きです。


そして
小野田くんにとって
ロードは自転車そのものなんだなー。

自転車さえあれば、
どこでもロードレースなのだ。



小野田くんパワーで
なんだかやっかいな待宮を
ふっ飛ばしてくれ!!



今回の見所は小野田君でしたね。

次回から期待してるぞ!!


あ、
さすがに3日目は小野田くん
チームからはぐれずに走ってほしい(笑)

1日目・・・落車で最下位 トップまで爆走
2日目・・・集団後ろから田所さんと二人でチームに追い上げ


一緒に走らせてあげて(笑)!!




ちなみに
個人的には
福富さんにごしごしする待宮を見て
荒北さんや東堂さんが怒るシーンが好きです(笑)

なんだかんだ仲間思いなのよね。
荒北さんとか。




気が付けば
あさってにはお楽しみチャンピオンですね!!

最近、刃牙が面白いし(笑)
囚人リクもなにげに好きだし
ナンバデットエンドなんか兄ちゃん大丈夫か不安だし
実はスーパーバイトJも欠かさず読んでるし。

早く読みたいぜチャンピオン!!



そんなチャンピオン大好きな風来が
今日もお送りしました。



ではまた次回。




おまけ

☆今日のふるっと☆


期待通りの早菜ちゃんでした(笑)

自分で早菜ちゃんて言ってた
鯨井先輩がかわいいいっす(笑)

ごくり、の、よだれフルットも
またかわいかったー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうさぎ)
2011-05-25 00:57:57
こんばんは風来さん
ダイエット何を試されてるんですか?差支えなければ教えてください。
ここ数年でグングン肥えてしまいビア樽体型の私こそ、参考にしたいです。


新キャラは胡散臭い人たちですね。
坂道くんのもらってるって言葉、感動を覚えましたよ。
謙虚な彼らしくて私も好きだなぁ。
3日目くらいは、皆んなとまともに走らせてあげたいですね。

金城さんの脚がちょっと心配ですが、それは二日目での出来事なんだから、
広島のもってるとかってのには、かこつけて欲しくないっす。
これまで悪役を一手に引き受けて来た御堂筋クンですが、
そろそろここらで悪役も交代なんでしょうか?


福ちゃんって何気に箱学3年ズのアイドルですよね(笑)
口の悪いだけで心根の良い荒北さんや尽八が怒ってたり、
箱学も総北に負けず劣らず仲間思いのチームで大好物です。
返信する
こんばんは☆ (風来)
2011-05-26 22:03:25
>ありがとうさぎさん

コメントありがとうございます!

ダイエットですが、
かなり簡単にできる方法です^^
ただ私は昨日おなかを下してしまい
できなかったので効果はまだ分かりません(笑)


詳しくは紹介する本を読んでみてください
ペダル感想のところで載せますね!



御堂筋くんは過去も明らかになったし、
悪役でいるには少々親近感を覚える
存在になってしまいましたし、
まだ謎な純粋な悪役として
広島っ子と交代ですかねぇ。

金城さんの足は
ホシがどうのでかたづけてほしくないですよね!! 


そう!!その通り!!
福ちゃんは箱学3年のアイドル!!(笑)
箱学もいいチームですよね^^
石垣くんがうらやんじゃうくらい(笑)
返信する