マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

弱虫ペダルカラー 114話

2011-05-17 22:46:23 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


今日は夕方にすさまじい雨が降りました(IN 東京)


みなさん大丈夫でしたか?

私も若干遭遇しましたが
仕事は無事終了。助かりました。



最近私は
アロマテラピー&介護講座なるものに
参加していました。

アロマテラピーと介護についての基礎を学ぶものです。

ちなみにアロマオイルでのマッサージを習ったりして
施設でのボランティアもするといった
本格的なもの。


講座は一通り終わりましたが
まだ試験は受けていないので
これから頑張らねば・・・。



漫画が最大の趣味ではありますが、
こうって新しい世界が広まるのは楽しいですね。




漫画に対する情熱は変わりませんので(笑)
今日も熱く行きましょう!!




今回はお宝(?)発掘カラー編。


少年チャンピオン28号表紙




小野田君の走り!!




そして

弱虫ペダル114話のカラーです。








巻ちゃん素敵!!(笑)



髪の色がこういう感じいいですな。
ミドリっていうより青緑。
エメラルドグリーンに近い感じでよいです。
好き!!



こうして見ると、
やっぱりコミックで見るより
いいのは当たり前なんだけどさ。

カラーもいいが
あおり文とかがまたいいよね!!

ただ絵があるだけより
迫力があるし、臨場感があります。

いい文章考えたり
文字のレイアウト考えたり。
編集様もお疲れ様です。

漫画っていうのは
沢山の人が関わって作られていると実感します。


ちなみに読みにくいので書いておきます。



カラー1ページ目

「スタートで遅れた総北の大黒柱・田所に対して、
 巻島が苦渋の決断を下す!!」


表紙は

「逆境、苦難、仲間と共に
 乗り越え前へ!!」



かっけー!!


こういうの作れる編集さんてすごいよね。

しびれる文章を作り、
かつ
字数の制限もあって。



これからもチャンピオン読むので
かっちょいいの
よろしくお願いします!!
(編集さんが読んでる確率激、低いけど  笑)



では今日はこのへんで。

読んでいただいて有難うございます。



ではまた次回!

風来でした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻ちゃん男前! (ありがとうさぎ)
2011-05-18 10:29:15
わぁ巻ちゃんカッコいい!カラーで観ると、また迫力が伝わってきて良いですね!思わずガン見してしまいました。貴重な資料をありがとうございます~
返信する
巻ちゃんは素敵過ぎます!! (風来)
2011-05-18 21:54:16
>ありがとうさぎさん

いつもコメントありがとうございます

これからもチョクチョク
ペダルのカラーを振り返りたいと思います^^

よかったらこれからも
ガン見してください
返信する