奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ナイスの日なので、良いことを探していい日に?・(^_-)-☆

2024-07-13 10:07:08 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、29℃とまた暑くなりましたね。
昼過ぎには30℃と真夏日に?・・(^_-)-☆
涼しい日は2日ほどだったですね。
マリア猫は今朝もおらず少し寂しいですね?・・
昼間に帰るもすぐにエサを食べて外に?・・
7月13日は「ナイスの日」です。
「ナ(7)イ(1)ス(3)」と読める語呂合わせから、ナイスなことや素敵なことを見つける日として制定されました。
発案・制定した組織や日付は定かではありませんが、アニメ映画『時をかける少女』の冒頭シーンで「ナイスの日」について触れられています。
「ナイスの日」は、メディアがトレンドとして取り上げやすいテーマです。
プレスリリースを始め、「ナイスの日」に関する自社の取り組みを発信することで、普段は接点が少ないメディアの目にも届く可能性が高まります。
特にSNSの場合、時節やトレンドにあった内容は、企業アカウントの投稿も受け入れられやすいもの。
「ナイスの日」をネタにした投稿は、ステークホルダーとのコミュニケーションを取りやすく、自社に親しみをもってもらえるきっかけになります。
本人には言えないけど、心の中で褒め称えたい人は?
今はコロナでほとんど人と会いませんが?・・
妻が亡くなったころに出会った、住職でした。
少しうつ状態だった私を慰めてくれて、僧侶にまでしてくれました。
そして、宗教活動を続けることで、心も癒されていきました。
今の自分があるのは、心優しい住職のおかげだと思っています。
今はコロナでご無沙汰ですが?・・
「ナイスの日」を楽しむ一番の方法は、日常生活の中で「ナイス」と感じる瞬間を見つけることです。
仕事での成功、友人の優しい言葉、家族の支えなど、小さなことでも「ナイス」と言って称えてみましょう。
この日には、普段は言葉にしない感謝の気持ちを「ナイス」という形で表現することで、周りの人々との絆を深めることができます。
そんなことを探しつつ良い日を送るようにしたいですね。
今朝の血圧は、116-67、脈拍は62、血糖値は102でした。
体温は36.6℃と少し高いですが?・・
昨日の散歩数は、13136歩でした。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリーはおやつではあまり食... | トップ | 奈良を焼き討ちした憎き平氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事