奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

東名高速ってどこからどこまで?・・(^_-)-☆

2022-05-26 09:55:54 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は薄曇りですが、24℃と気温は高いですが?・・

天気予報では3時間後に雨が?・・

今朝も目覚めるとマリア猫が枕元に?・

だけど、呼ぶと数分手の届くところにきましたが?

すぐに頭の上に?・・

私が起きると2mほど離れてました?・・

一階で、生ごみを整理していると降りてきて、エサ皿の前に?・・

餌を入れると少し食べてもう、家の中にはいませんね?・・

ウクライナの動向は?

オースティン米国防長官は23日、ウクライナを防衛するため、関係国の防衛当局による会合をオンライン形式で開催した。

約20カ国が新たな軍事支援を表明、デンマークは地対艦ミサイル「ハープーン」の提供を表明したと明らかにした。

「復興のために学問を」 オンライン講義を再開したキーウの大学 再開 。

ウクライナに戦時下ポスター が張られ、ウクライナ各地の街頭では戦時下を感じさせるポスターが多数掲示されている。

ユーモアを込めて市民を鼓舞するものや、「戦争英雄」をたたえるものなど内容はさまざまだ。

どんどん世界に反ロシアが広がり、ロシアは、来月末ごろから苦戦が予想されますね?・・

だけど私は早いめに停戦を望みますが、双方ともに長期戦を予想していますね?・・

戦争だけは難しいですね?・・

昨日のコロナ患者数は、35190人ですが、全国的には少し減少気味ですが、余り減ってはいませんね。

さらに奈良県では、昨日は100人ほどの新規感染者でしたが、やっぱり予測通りに、300人を超える359人でしたね。

私が住む奈良市では、107人の新規感染者が?・・

安全地帯とは言えませんね?・

連休による感染拡大は、防げたものの、減少傾向でもなく、小康状態ですね?・・

奈良にも早く、減少傾向になり、ワクチンの4回目接種も早めに受けたいですね?・・

マスクを外す議論も厚生省から出てきていますが、私はまだ外す気はありませんね?・・

昨日の阪神戦は?

楽天は同点で迎えた4回表、辰己のソロが飛び出し、勝ち越しに成功する。

その後は、5回に浅村の2ランで加点すると、7回には代打・銀次が2点適時打を放ち、リードを広げた。

投げては、先発・辛島が5回1失点と試合をつくり2年ぶりの白星をマーク。

敗れた阪神は、投打ともに振るわなかった。

大山のホームランだけじゃ勝てませんよね?・・

今日また負けるようだと当分テレビを見ずにスポーツナビだけにしますね?・・

今日は東名高速道路開通記念日なんですね。

1969年(昭和44年)のこの日、神奈川県足柄上郡大井町の大井松田IC~静岡県御殿場市の御殿場ICが開通し、東京から小牧まで346kmにおよぶ東名高速道路(東名高速)が全線開通した。

4年前の1965年(昭和40年)に開通していた名神高速道路(名神高速)とも小牧ICで接続し、東京と西宮の536kmが高速道路で結ばれ、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

東名高速

東名高速は、東京都世田谷区の東京ICから、神奈川県、静岡県を経由し、愛知県小牧市の小牧ICへ至る高速道路で、正式名称は第一東海自動車道である。

名神高速は、小牧ICから、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府を経由し、兵庫県西宮市の西宮ICへ至る高速道路で、正式名称は中央自動車道西宮線である。

私は東名といえば、東京から、西宮までと思っていましたがそうじゃないんですね?・・

ドライブするならどこに行きたい?

本当は北海道を旅したいですが?もうこの歳では長い走行は無理ですね?・・

だけど、今でもできれば、熱海温泉まではいきたいがもう無理かなあ?・・

だから遠距離はもう鉄道になりますね?・・

今朝の血圧は、151-83、脈拍は、69、血糖値は133でした?・・

体温は36.1℃でした。

昨日のコロナ患者数は、31564歩でした?・・

全国的には、少し減っていますが、まだ減少傾向とは言えませんね?・・

奈良県では、私の予測通り300人を超え、359人でした。

厚生省では、今マスクの外す基準を出していますが?・・

私はまだマスクを外すリスクは高いと思っています?・・

だからマスクは外す気はありません?・・

奈良市は107人も新規感染者が?・・

まだまだ危険地域ですよね?・・

観光業を支援する「いまなら」を知事は考えていますが?・・

本当に安全に旅行ができるかなあ?・・

少し血糖値が高いですね?・・

晩酌のアテが良すぎたせいいかなあ?・・

昨日も酒は缶酎ハイ一杯でした?・・

これでも少しお酒が多いのかなあ?・・

それとも体調が少し悪いのかなあ?・・

だけど体調は良いので、今日も散歩に励みますね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼレンスキー大統領発言から... | トップ | 目のレーザー治療の後は?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事