奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

町会長が駆け巡る・引継書は作ったが?・・(^_-)-☆

2020-04-25 07:01:52 | 奈良まほろばソムリエ

おはようございます・・(^_-)-☆
散歩道で出会った花ですが?

会長職の心配もなくなり今日からは綺麗に見えるでしょうね・・(^_-)-☆
今朝の奈良は、快晴ですが、少し寒いかなあ‥(^_-)-☆
そんな朝に早く目覚めました?
会長職から解放される喜びだからかなあ?
清々しい気持ちで朝の散歩も兼ねて、朝一に、規約改正の文書を班の会員に配ってきました‥(^_-)-☆
帰るとマリア猫が、パソコン部屋の隅で、座っています?

触れたくないが、傍にいたいのかなあ?
気ままなマリアに困っています?・・
今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^_-)-☆
第一問は、昔の都近くの三輪山の下にある神社です・・(^_-)-☆
奈良に住んでいる人は、初詣に行く人もあって知っていますが?
ヒントは桜井市にあり、神という字が含まれた神社です。
第二問は、斑鳩三塔と言われているものです。
法隆寺は五重塔ですよね‥(^_-)-☆
ヒントは、それよりは少し低いかなあ?
法輪寺の塔と同じですね。
では、挑戦を・・(^_-)-☆
(1) 大和一の宮である神社はどれか。
 ア.大神神社 イ.大和神社 ウ.談山神社 エ.飛鳥坐神社
(2) 世界遺産「法隆寺地域の仏教建造物」に含まれる法起寺にある国宝の塔はどの形式か。
 ア.多宝塔 イ.三重塔 ウ.五重塔 エ.七重塔
今日は初任給の日なんですね・・(^_-)-☆
私が就職したときは、もう覚えていませんが、1万円を少し超えた金額だったと覚えています・・(^_-)-☆
数年の間にどんどん上がり、びっくりしたのだけを覚えています・・(^_-)-☆
そのほうの思いが強く、あまり初任給を覚えていませんね?
その時に、ボーナスより多く清算されたことを思い出しますね。
こんなことがあって、金使いが荒くなって、その後に借金で、辞めた人も多くいましたね・・(^_-)-☆
そんな時に私も、バー通いが始まりましたが?
つけでよく飲みましたね?
だけど、支払いができる程度で、辞めるまではいきませんが、いつも、困ったことは意識に残っています?・・
昨日は、規則の一部改正案の制作に追われ、一日が過ぎました・・
これが最後の町会長最後の仕事と思い、頑張りました‥(^_-)-☆
だから散歩ができずに、一寸血糖値が150近くに上がりましたが?・・
今日から4ヶ月はゆっくり病気の療養に励みます。
昨日から目に、薬を5回も打っています。点眼確認票を作って確認をしています・・(^_-)-☆
ただ、代行と役員の信頼関係が築かれるかどうかは心配ですが?・・
それはその人の人間力にかけないといけませんよね・・
そんな心配はありますが、健康管理ですね・・
引継書を今日中に渡してきます。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
今日の回答1ア2イ
昨日の散歩数  10235歩
今日から散歩を15000歩を目指します・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町会長が駆け巡る・最後の日... | トップ | 快晴の朝と同じ気持ちかなあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事