奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

3回目の緊急事態宣言はいつ終わるのかなあ?・・(^_-)-☆

2021-04-23 09:15:20 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は良いお天気で暖かいです・・(^_-)-☆

マリア猫も8時半過ぎに頭のところに来て、手を舐めるので目覚めました‥(^_-)-☆

そしてナデナデすると手を噛まれました?

その痛みもあって起きることに‥(^_-)-☆

起きると部屋の隅に。

昨夜の阪神結果は・・

巨人が快勝しました。

巨人は初回、岡本和と重信の適時打で幸先良く3点を先制しました。

続く2回裏には、吉川のソロと坂本の2ランが飛び出し、序盤から試合を優位に進められました。

投げては、先発・高橋が6回3失点の好投で今季4勝目で敗れた阪神は、先発・秋山が2回までに6失点と乱調だった。

やはり巨人は強いですね?

完敗でした。

今後の阪神に期待しましょうね?・・((+_+))

政府は、22日、新型コロナウィルスの関係閣僚会合で、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を確認しました。

政府は23日午前、新型コロナウイルスの専門家らによる基本的対処方針分科会を開き、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を示し、分科会での了承を経て、同日午後の政府対策本部で正式決定し、期間は25日から5月11日までで要望の3週間~1ヶ月にはなりませんでしたね。

結果は延長になるかもしれませんね?

 百貨店など大型商業施設や酒類を提供する飲食店などに休業を要請しましたが、政府による宣言発令は3回目となる。

だけど、当初の約束通りに早くワクチンを打って欲しいですね。

菅首相はアメリ派で、ワクチンを約束したと言っていますが?

文章交換でなく口約束なんですね?

だから河野大臣がスケジュールを示せないんですね。

いい加減な政府ですね?

この状態では野球も無観客になるのかなあ・・((+_+))

今日はしじみの日なんですね・・(^_-)-☆

しじみ汁が飲みたくなる時?

配食弁当が2日に一回は、味噌汁がついてきます・・(^_-)-☆

その中にもシジミの味噌汁がついてくることがあるので、それを料理に使うことはありますね。

だけど、飲みたくなるという事はないかも?

ただあるから使うという事かなあ?・・

昨日は野球もつまらなかったけれども、大谷が100号ホームランを打ったのが昨日に放送されていましたね・・(^_-)-☆

こんな選手が阪神にいるといいんですが?

阪神・佐藤はもう、8番ぐらいで使うのならそれでいいかも?

6番は荷が重すぎますよね。

矢野監督に提言したいなあ?

士気に影響すると?・・

今日の血圧は、140-84で、血糖値は83でした。

体調はいい感じですね・・(^_-)-☆

昨日の散歩数は、32332歩でした‥(^_-)-☆

消費カロリーも約1000カロリーでした‥(^_-)-☆

やっぱり運動がいいのかなあ?

散歩は歳おいた私の仕事です。

今日も3万歩を目指して頑張りますね・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり巨人は強いなあ?・・(... | トップ | 明日からは、緊急事態ですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事