ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

霊山寺のバラ園

2019年05月20日 | Weblog
六華、おかげさまで眼圧コントロールができたみたいで、
一番辛そうだった5月10日から、2日も経たないうちに痛みが治まったようで、
目ヤニも出ず、ご飯もしっかり食べて元気になってきました。
目薬も、なんとか両目に入れさせてくれます。
ただ、同じ色の床や道などの凹凸がわからないようで、
階段と坂道を怖がります。
そこを抱っこしてあげたり、時にはカートに乗せたりしてあげると
もうご機嫌で外へ行きたがります。

18日は父のいる特養に行って面会してから、
奈良の霊山寺へ行ってきました。
いい具合に曇っていて、涼しかったので、
お出かけしやすかったです。

ここはバラ園あり、薬師のお湯(お風呂)があり、
お食事処があり、と、お寺とは思えない
テーマパークのような所です。

バラ、満開でしたよ






















六華も気分がいいのか、この日は笑顔がいっぱいでした。






色とりどりで、本当にきれい



















いつものように、カフェでローズティーを頂きました。





あ、オリジナルのコースター作ってはる(笑)





六華も一緒にホッと一息。






ここは何度か来ていますが、
こんなにドンピシャで満開だったの、初めてかも。


















わんちゃんもいっぱい来ていましたよ。
可愛い秋田犬に会いました。
触らせてもらって、嬉しかった~



変わった品種のバラがあり、どこを見ても飽きません。
何時間でもいられる感じでした。


















ちょうど次の日にイベントがあるようで、
次回は見てみたいなと思います。






バラを見た後は、ちゃんとお参りもしました。







とっても美しい境内です。







外来種のシャクナゲって、初めて見ました。







何よりも六華が楽しそうにしてくれていたのが嬉しかったです。
この後、お寺の鐘がゴ~ンと鳴って、
いっぺんにテンションが下がったのですが、
バラ園では終始笑顔でいてくれました。
目薬が効いてくれて本当に良かったです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 長岡京へ | トップ | バラのおかわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2019-05-21 12:23:38
六華ちゃん よかったね
元気そうで
一時は両目が・・・って思うと
不憫でどうなるかと思いました
が、この笑顔を見る限りでは
落ち着いてるようですね
よかった
薔薇きれい・・・
霊山寺か 知らなかった
さすがです
返信する
心配してくれてありがとう (ごんママ)
2019-05-21 23:07:12
くりちゃん
ありがとうね。
いずれは両目とも見えなくなると思うのですが、
ずっとずっと先であってくれたら…と願っています。
六華は気持ちがすぐに顔に出るわかりやす~い子なので、この日は本当に気分が良かったんだと思います。
霊山寺、おすすめです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事