昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

ブルボンのシルベーヌと森永のボンソワール

2011年09月17日 | おやつ

 

今日スーパーでこのお菓子が目に入って、「久しぶりに食べたいな~」と思い購入しました。

子供の頃に母が時々、おやつに買って来てくれてたのが懐かしいです

300円くらいのお菓子なのに、なんだかすごくリッチな気分になれるお菓子でした(笑)

 

 

中のパッケージも、よく見るとちょっとレトロ

 

 

普段だったらそのままガバッと食べますが今日はブログ用にお上品にお皿に入れてみました

今は食べますけど、子供の頃は上にのってるレーズンが嫌いでしたね~

 

 

 

 

あとこれなんですが、森永のボンソワールというお菓子の広告です。

(シルベーヌとちょっと似たようなお菓子ですよね)

昭和58年発行の、「ノンノ」ケーキブックに載ってました。

この広告を見るまではすっかり忘れてましたが、子供の頃に食べた事があるのを思い出しました

「白いのはあまり好きじゃないから、全部黒いチョコにしてほしいな」と思った記憶があります

いつ頃まであったとか詳しい事が知りたくて、森永製菓のホームページで調べてみたのですが、

昭和後期に発売されたと書いてあるだけで詳しい事は分かりませんでした。

ちなみに、ホームページでは昔の森永の懐かしいお菓子がいろいろ見れて面白かったです♪

 

 

 

   

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らめ)
2011-09-17 20:23:09
確かに!(*^^)ちょっとリッチなお菓子でしたね!
私はエンゼルパイやロッテのチョコパイも好きです!マシュマロを挟んだエンゼルパイなんてやっぱり無性に食べたくなります。
ともにいつまでも無くならないで欲しいですね。
返信する
らめさん (ルナ)
2011-09-18 17:09:18
昔は今みたいに気軽にケーキが食べれなかった分、このお菓子はリッチに感じたんですよね(笑)
エンゼルパイとロッテのチョコパイも美味しいですよね!
私も好きでたまに食べます♪
ほんと、いつまでも無くならいで欲しいですよね。
返信する