昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

レトロなキッチンスポンジ

2011年09月16日 | 台所用品

 

古い雑貨屋さんで見つけたレトロなキッチンスポンジです。

 

 

この、昭和の香りプンプンのレトロな台紙が気に入り、大人買いしてしまいました

店のおじさんに、「こんなに買ってどうするの?」と不思議そうに聞かれたんですが、

なんだかちょっと恥ずかしくて、「いやあ~あの~その~」と変な愛想笑いしか出来ませんでした(笑)

 

 

色はブルー、ピンク、イエローの3色

当分の間、買わなくても良さそうですね

 

 

  

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2011-09-16 20:50:56
ほんと、昭和の香りプンプンだね
お風呂屋さんの番台のとこにこういう感じの
頭のネットとか体洗うタオルとかありそうな感じだね~

今日、初めて行った病院の待合室に
昭和レトロな置き物が飾ってあって面白くて
写メ撮ったよ。
グリコのおまけであった昭和レトロなものの
少し大きい版?本屋でうってたやつなのかな?
それと昔のレトロな看板を小さくして
まとめてかわいく飾ってあったの。
例の大村昆、由美かおる、水原弘のおなじみの顔。昔のボンカレーも。
あのボンカレーの女の人は女優さんで
時代劇で琴姫七変化に出てたよ
小さい時に見てたの憶えてる(悲しいかな?)
返信する
着眼点がすばらしい〓 (ピンタ君)
2011-09-16 21:10:01
ルナさんの昭和探しの目のするどさに感心する今日この頃です。ルナさんとレトロ探しのショッピングしたら楽しいだろうなと思います。その人それぞれが感じる点って違うから、ルナさんのブログは自分のないところを知るので刺激になります。これからも楽しいブログ、拝見しますね
返信する
Unknown (マッキー)
2011-09-16 22:31:23
あはは☆
「買うの?」的な質問、あたしも今まで何度もされました~~ 笑

1番面白かったのは、店のおじさんに
「ビンゴ大会の景品にでもするの?」
って聞かれまして 笑   まさかって

「いやぁ~、あたし昭和時代の物が好きで集めてるんです~
って、何度説明して来たか。。。 笑

しかしこの台紙、こんなにキレイに残ってるなんてスゴイですね~
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-09-17 17:43:24
頭のネットと言えば昔、母の友人がやってる日曜雑貨のお店に売ってあったの覚えてます。
それもやっぱりちょっとレトロな台紙でしたね。
中学生の頃だったんだけど、ちょっと興味深かったです。
思えばその頃からレトロ好きだったのかな~(笑)

その病院のレトロな看板、面白そうですね~
私も見てみたいです
あの昔のボンカレーの女の人は女優さんだったんですか。
琴姫七変化・・・またユーチューブで探して見てみます。
初めて知りました
大村昆の看板は群馬の温泉でも見ました。
博物館以外で普通に見つけるとなんだか嬉しくなってしまいます(笑)
返信する
ピンタ君さん (ルナ)
2011-09-17 17:57:30
着眼点すばらしいですか~
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
品物よりこういうレトロな台紙やパッケージの方が気に入ってしまう事があるんですよね
趣味が同じ物同士、買い物したら楽しいでしょうね♪

いつも見ていただいてありがとうございます。
これからも面白い物、色々、載せていきますね♪
返信する
マッキーさん (ルナ)
2011-09-17 18:26:09
マッキーさんも同じような質問されてるんですね(笑)
ビンゴ大会の景品ですか
そういえば店のおじさんも、「何かの会に使うの?」みたいな事も言ってました
やっぱり沢山、買うとそういう発想になるのかな~
私もたまに「好きで集めてるんですよ」って説明する事もあるんだけど、
そう言っても不思議そうな顔されます(笑)

この台紙、もしかしたら今でも普通に作られてるのかな?っていうくらいキレイなんですよ
倉庫とかに大事にとってあったのかもしれないですね

返信する