昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

昭和レトロプラスチックケース

2011年09月19日 | 台所用品

 

直径21センチ、高さは12センチと大きめサイズのプラスチックケースです。

リサイクルショップで発見しました

こういう昭和のプラスチック物が大好きなので、見つけるとついつい買ってしまいます

(特にキラキラカットには弱い・・・

いくつあるか数えた事ないですが、たぶんわが家にはけっこうな数があると思います。

 

 

 

 

ガラスのようなキラキラカットがキレイです

 

 

 

昔は裁縫道具を入れてましたが、今はペーパーを入れてキッチンに置いてます

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勉強チュ)
2011-09-20 21:17:35
こんばんは。
先日フリマで家庭の不用品がトラック一杯に
積まれてやって来てました。
昭和のキラキラプラケースや、お人形など
昭和好きには決して素通り出来ない
蟻地獄…イヤ蟻天国??でした!
どんどん掘り出してしまうので「もういらんっ」
という気持ちにさえなりました。
ルナさんのお持ちのようなスッゴク可愛い物は
ありませんでしたが、
昭和レトロプラスチックケースを箱入り娘状態で
救出しました!!
レトロマッチは
「一箱100円(100個以上あったと思います)で誰か持って帰ってくれ~(涙)」って
叫んでました。
ついでに連れて帰れば良かったかな。
返信する
 (201系四季彩号)
2011-09-20 21:26:59
我が家にも有りますよ!下は青いですけど、中には塩を入れてます。
返信する
Unknown (まりぶー)
2011-09-20 22:53:29
ほんと不思議ですよね。

このキラキラのプラスチックの入れ物、
うちにもありました。
忘れてたものが急に蘇って祖母の顔まで
はっきりと思い出されて・・・
胸がキュンとなります

ここに来ると私の脳はだいぶ活性化される
ようです。癒しをありがとう

返信する
勉強チュさん (ルナ)
2011-09-20 23:29:11
こんばんは☆
家庭の不用品がトラック一杯ですか!
すごく魅力的なフリマですね~
ちょっと興奮してしまいました(笑)
確かに昭和好きには蟻天国に感じますね。
私も行ってたらたぶんプラスチックケース大人買いしてると思います。
フリマってあまり行った事ないから探して行ってみようかな。
レトロマッチ100個もすごいですね~
最近、レトロマッチも集めだしたので、
魅力的に感じました。
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2011-09-20 23:31:00
201系四季彩号さんのお家にもあるんですか。
他にもオレンジと赤も持ってますが、
青もいいですね♪

返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-09-20 23:32:43
まりぶーさんのうちにもあったのですね~
私もまりぶーさんと同じで、
忘れてたのに見た瞬間、いろんな事が甦って懐かしい気持ちになるんです
ほんと胸がキュンです。
なのでレトロ収集はなかなか止めれないです
返信する