モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

母の不安

2012年05月29日 | 日記



先日、掛かり付け医に行ってきた時の出来事。

医)「それぐらいで、休日診療に行ったらダメですよ。」

「?」

医)「救急病院は、このままでは容態が悪化する人が行くところで、これぐらいの状態で行かんでええです」
医)「これぐらいなら家で様子を見てたらええですわ、」

「はぁ…(--;)」

医)「じゃあ、そういうことで」

他にも何か言ってましたが、判りにくい表現だったので覚えきれませんでした。


なんかなぁ~


自分で判断つかへんから行ったんじゃ!
初めての子供やし、判らんし不安やんけ!
医者じゃないから判らんわ~
もっと、端的に判りやすく喋れ~
質問に質問をかぶせるな~!

腕は確かなのかもしれませんが、患者の不安な気持ちをくみ取る技量も、お医者様には必要だと思いますよ。

こちらの小児科とは、相性がわるいのかな?
行く度にいつも釈然としない。
病院を変えた方が良いかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿