モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

お散歩

2013年01月15日 | 日記
皆さん、今晩は(^-^)

この頃のお散歩ですが、1歳2ヵ月のお嬢さんは、早足で歩きます(^-^;



ママ~!あれは何?

「い~い!い~い!い~い…」



「い~い!」は、かけ声のようです。(^.^)

しかし、早足ですね~(汗)

転ばないか、と付いていく私の携帯が、手ブレしてます。



これは、木のベンチですよ。座って休む場所なの。座りますか?



いいでしゅ(^-^)/疲れてないし、もっと歩きたいから!


と、まぁ、元気いっぱいにザンザン歩いてくれます。(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねえ (にしき)
2013-01-16 21:42:48
ちょっと前までつかまり立ちかと思っていたら、もう歩いているんですね。
今が一番目が離せない時期ですね。
モモさんも大変でしょう?
一緒に走って転んじゃダメですよ。
ただでさえモモさんは骨折しやい状態なんですから。

私ね、いよいよ身体障害者手帳の申請をすることに決めました。
先生に勧められてしまったんですよ。
散々悩んだけれど片足では立てないし、両手の握力が10キロ未満。
足は前からだけど両手の握力は自分でも受け入れられなかったです。
最初は左から測りました。9キロでした。
右は利き手なので大丈夫と余裕の表情で測ったら7キロでした。
40代女性の平均は30前後なんですって。
ペットボトルのキャップを開けるのに必要な握力が10キロとのこと。
そう言えばお菓子の袋でさえ開封出来ませんでした。
携帯をアイフォンに変更したけど、メールの文字が打てなかったり。
色んなことが出来なくなっていたのに、みんな気のせいだって思い込んでいたんですよね。
情けないですねえ。
返信する
にしきさんへ (モモ)
2013-01-17 16:36:13
大丈夫ですか?
寒くはないですか?

今思えば、にしきさんの旦那様が優しいアーノルドさんで良かった。
前の旦那さんだったら、心配で心配で…どうしようもないのですが…。
にしきさん程ではないですが、自分の体力の無さに、落ち込むこともあります。
気持ちも揺れ動きます。
でも、周りに知って貰って手助けして貰ったり、気持ちに添って貰えると、有り難く癒されたり、少し勇気が出て、今の状況でも頑張ってみようと思ったり…

にしきさんは、凄い経験をたくさんされてきたんですから、大手をふって社会の福祉を受けるのも、良いかもしれませんよ(^-^)

障害者手帳を申請する事で、社会がにしきさんに優しくなってくれればなぁ、と、願います。
返信する

コメントを投稿