モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

芋、芋おやつ♪

2015年01月31日 | 日記
じゃ~ん♪♪

ママが作ってくれた

芋、芋おやつ~♪(~▽~@)♪♪♪

大学芋モドキ~♪

母):水飴の代わりに三温糖を溶かして煮絡めました。



芋クッキ~♪

母):サツマイモをレンジでチンして市販のホットケーキミックス生地に練り込みました。
バターの代わりにオリーブ油、牛乳の代わりに水を投入しました。


美味しいかったよー(*^O^*)

ママ、また作ってね!( ^∀^)

母):割りと簡単に出来ました(^-^)暫く芋が続くかな…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2015-02-01 11:55:07
スゴイネ。手作りで。色々アイデアが出るようになりましたね。子供も大喜びです。
返信する
Unknown (モモ)
2015-02-04 14:23:48
ホットケーキミックスを使用することで、楽チンにクッキーを作れました。

美味しいし、くーちゃんが喜んでくれるので、また作ってみたくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿