モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

3歳5カ月さんの言い分

2015年04月25日 | 日記
この4月、クーちゃんは幼稚園に進級しました。

少しの間不安がっていましたが、1週間を過ぎる頃から周りに慣れ、元気に登園しています(^^)

最初は年少さんのクラス、年中さんのクラス、年長さんのクラスがある事を知り、3日ほど行くと

クー:「次は小学生になるが~♪?」( 〃▽〃)
と、聞いていました(笑)

いやァ~( ゜o゜)、3日間幼稚園に行ったからといって、すぐ小学生になれる筈はないし…

私:「クーちゃん、年少さんを一年、年中さんをまた一年、年長さんをまた一年したら、小学生になれるよ~」

クー:「…?」

私:「ん~、今年の桜はもう終わったので、桜が後3回咲く頃にクーちゃんは小学生になれるよ」

クー:「そうなんだ~( ゜o゜)??」

解ったかな…?



その後…

ジィちゃんに言ってました。

クー:「クーちゃんね、もうすぐ小学生になるんだよ♪凄いでしょ☆☆」

うーん…まだ、三年先だけどね(*´ー`*)まぁ、正解~♪(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックマーケットのお... | トップ | 長引く咳…止まりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いねえ (おっさん)
2015-04-29 10:16:47
大人の話を聞いて、色々と考えて、彼女の想像力がおもしろいねえ。
返信する
Unknown (モモりんご)
2015-06-02 13:23:23
はい、しかし、よく聞いているみたいで、返答に困ります(笑)
返信する

コメントを投稿