モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

しんどすぎて…食事もままならない

2013年11月23日 | 副甲状腺機能亢進症の日々
今は高知の実家でお世話になっているのですが、姫路にいた頃は

毎日、気力を奮い立たせて育児に家事に…と、動いていましたが、なんせダルイ、気力が湧かないのです。

寝ても寝ても、疲れがとれない。

もっと寝ていたい。(T-T)

食事も作る気力がわかない

食欲もなく、作る時間があるなら、休んでいたい。そんな毎日です。

でも、食べないと、さすがにお腹が空くし、動けなくなるのでピーナッツチョコを袋いりで買ってきて

お腹が空いた時に食べてました。

チョコが主食、の日々がよく続きました。(^-^;

しかし、クーちゃんにはそんな食生活はさせれませんので、必死に離乳食を作っていました

離乳食本を読むのにも気力が無いと頭に入らないので、何度も何度も読みかえしたり

体調が良い時に読んだりと、新しい事をやることが、本当にもう、とても億劫だったり勇気がいったりします。

食事もまともに作れないなんて、ダメダメなんですが、気力がないと、どうにもならないのです(T-T)

旦那さんは、自分で好きな物を買って食べているので(作っていたのですが、不味いといって食べてくれなくなりました(-_-;))

食事の心配が減り、有り難い反面申し訳なく思っていましたが、なんせ疲れて疲れて…病気やから仕方ない(T-T)


それにしても…

NHKの「ごちそうさん」、食事の支度を毎日毎回するめい子さん、あんなに手間隙かけて美味しいもの作るの、ほんま偉いわぁ(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿