悠翠徒然

画像中心

学生時代にやっておけばよかったな、と思う事

2024-05-07 07:02:00 | Weblog
留学してみたかったなぁ〰️
何を学ぶかはさておき、海外の空気に数年浸りたかったと言う軽い思い、、、
もししていたら?
海外で働いていたかな?
分からないなぁ〰️

映画制作の勉強したかったなぁ〰️
監督や脚本家になれたかな?
どうだろ?
分からないなぁ〰️

これぐらいしか思いつかない。
学生時代にはバンド三昧だったから、その熱量で取り組むことができたら面白い事になっていたかもしれないなぁ、、、
でもバンドに情熱傾けた事は事実だし、それだけ魅力があった。
面白かったんだよね、バンドや音楽を通して付き合う仲間達や無限に広がる夢が。
好きな事を夢中で猪突猛進して行ったらこうなったわけで、目標をたてて進んできたのではなく、つまり、無計画で、行き当たりばったり、、、

そこは反省、、、。
ものすごく反省してます。
後悔はしないけれど反省はするのです。

で、その反省生かされてる?
そこなんだよね〰️

留学していたら、映画制作の勉強していたら、そしてそれぞれにあの時バンドに注いだ情熱と同じ熱量があったなら、面白い事になっていたかもね

だから私が私で決めることのできた人生は、多分3パターンしかないのです。
それでも選択肢があった事を喜びたいです。
歴史的にみれば奇跡でしょう。
私がどの時代に生まれていたとしても、自由に生きる事はできなかったと思います。
そして、どの時代に生まれていたとしても、戦争や戦、労役に駆り出される消耗品としての人生で終わっていたに違いないのです。

私の身体の中にある先祖のDNAはよろこんでいるかしら?
先祖を喜ばせるために生きているわけではないけれど、自由であることを私と一緒に楽しんでくれていればいいよね!

これからの人生もまだちょっと変わって行きそうです。
自由だから熱量の赴くまま自由にやりますから〰️
みんなに迷惑かけない程度に、ね。
よろしくお願いいたします〰️








この記事についてブログを書く
« 井上尚弥のスゲーボクシング... | トップ | 気分はハリーキャラハン »
最新の画像もっと見る