悠翠徒然

画像中心

流行り廃りはあるけれど

2024-05-16 07:47:00 | Weblog
そのスピードってめちゃくちゃ速くなっていませんか?

空前のアウトドアブームはつい最近の出来事だったはずなのに、セカンドハンド店には安価な値札のついたアウトドア用品がずらっと並んでいる光景に驚かされます。

M&A情報をみているとジムを多く見かけます。
『エニタイムフィットネス』と『チョコザップ』の二強に押し出されてしまったのでしょうか?
フィットネス系のジムのブームもつい最近の出来事だったはずなのに、、、。

コワーキングスペースやシェアオフィス物件も目につきます。
とりあえず流行りに乗っかった物件が、後発の優良立地物件に押し出されたのかもしれません。

流行りとは関係ないでしょうが、学習塾のM&A案件が多いのは少子化と大手が展開するオンラインシステムに対抗できないからなのでしょうか、、、

弱者には弱者の戦い方がある!

弊社はその戦法で戦い抜きます!

どんな戦法?

人と人の繋がりを大切にした戦術です。
アナログだなぁ〰️
昭和だなぁ〰️
もちろん令和風にアレンジしますよ。
デジタルソリューションにも頑張って投資します。
でもその運用はあくまでアナログで行きたいのです。
中身は半導体なんだけれど見た目と肌触りは熱と明かりのある真空管が理想です!

真空管経営で行こう!

なんのこっちゃ?(^○^)












この記事についてブログを書く
« 治った訳ではないけれど | トップ | 選んだ逆張りではないけれど »
最新の画像もっと見る