悠翠徒然

画像中心

いつも元気に字を書いていたのに

2017-08-09 15:55:16 | Weblog
今日は全く書かない方がいました。

書けないのかもと思い、スタッフに聞いてみると病み上がりなのだとか。

書けないかもしれないのに無理をおして私に会いに来てくれたのかと思うと、とても嬉しくありがたい、、、

次回は元気になっていてくださいね。

新しいお手本用意しておきますから。



無料レッスン

2017-08-09 06:40:47 | Weblog
和翠塾に通う生徒を対象にした、無料ドラムレッスンをやってみたらどうかと考えてみました。

対象は小学四年生以上、シルバー世代まで。

子供用のドラムセットが無いので、四年生ぐらいが からが良いのかな、と。

なぜ塾生さんを対象にしたかと言うと、やはり都内とは言え、スタジオへの移動時間が勿体無いからです。

和翠塾に通う生徒さんなら、和翠塾そばのrinkydinkstudioでレッスンつけられるからスケジュール組みやすいです(笑)

1回目は完全に無料で、2回目以降はスタジオ料金だけをいただくスタイルでどうかな、と。

もちろん無料レッスン受けたあとのレッスンは、それぞれ継続してレッスンしてほしいです。

もちろんレッスンの進め方教えちゃいますし、和翠塾のお教室でも質疑応答いたします。

スタジオを利用する事自体ハードルが高いですから、そこも低くしたいですしね。

保護者の方も対象にしたら、バンドの裾野広がりますよね。

反応あれば、やっちゃいます〜




シニア向けの

2017-08-09 06:16:39 | Weblog
ドラムスクールをやってみようかな、と考えてみました。

シニアを何歳からにするか、まちまちのようなのですが、とりあえず60歳かな。

60の手習いと言うか、身体習いと言うか(笑)、初めてドラムを叩くシニアを対象にしたドラムスクールって、意外にニーズあるかもしれませんからね。

バンドやってみたい気持ちを持ちながら、ずうっと仕事に打ち込んできてしまい、気がつけばシニア世代に、、、

そんな方を対象にしたドラムスクールがあってもいいんじゃないかと思うわけです。

教える方も、教えられる方も、お互いに体力が落ちているので(^_^;)無理なレッスンはしない事をモットーにしたドラムスクールって、ニーズないですかね?

一番の問題は、私が時間を作り出せるのか?
と言う、根本的なところにあるのですが、、、

Twitterで呼びかけて、反応あったらやろうかな。

客観的に考えられる人に相談してみよっと。