ホイッスルバード あいざわぶん

狙われて当然の吉本興業

ダウンタウン・松本君の女性蔑視の件。
テレビ及び芸人、そして世間の皆さんは極めて
ちっちゃいことで騒いでいるような気がする。

数日前に既に当ブログで述べたが、週刊文春・
編集長の真の狙いは「吉本興業なのだろう」と
私は読んでいる。

何故なら、吉本興業は安倍政権時代に政権と
手を組み、政治にも影響を及ぼすようになった。
所属芸人を使って、あからさまに政権を誉める
のを行使していたではないか。
いや、今でも自民党のポチ芸人は沢山居る。
例えば、小藪千豊君・ほんこん君などは露骨。

そして今や維新の会とも手を組み、大阪万博で
安倍政権と手を組んでいた社長(大崎洋)君が
万博催事検討会議座長を務めているのである。

私は、芸人が政治と手を組むのを良しとしない。
「芸で庶民の目くらましをするのは良くない」と
考えているのだ。

吉本興業の方は政治家を利用して銭儲けする。
その銭が、税金なのだからタチが悪い。
万博ではお笑いパビリオンで銭儲けするのだ。

私には、もう一つ懸念材料がある。
芸人を政界に送り出そうと画策している感がある。
維新の会か自民党から出馬させるのだろう。
何故なら、出馬すれば100%当確だからだ。
ひょっとしたら、松本君がそうだったのかもしれぬ。
つまり、西川きよし参議院議員という前例があるの
だから、考えられないことではないのだ。

企業・団体献金は裏があるから繋がるのだ。
お金をやるから、うちが儲かるようにしてね、である。
「吉本興業は銭儲けの為ならなんでもやる企業」と、
既に安倍政権時代にわかったことじゃないか。

よって、これからも吉本興業は文春から狙われる。
それを「私は良しとする」と思っているのだ。
ダウンタウン・松本君の女性蔑視の件。
テレビ及び芸人、そして世間の皆さんは極めて
ちっちゃいことで騒いでいるような気がする。

数日前に既に当ブログで述べたが、週刊文春・
編集長の真の狙いは「吉本興業なのだろう」と
私は読んでいる。

何故なら、吉本興業は安倍政権時代に政権と
手を組み、政治にも影響を及ぼすようになった。
所属芸人を使って、あからさまに政権を誉める
のを行使していたではないか。
いや、今でも自民党のポチ芸人は沢山居る。
例えば、小藪千豊君・ほんこん君などは露骨。

そして今や維新の会とも手を組み、大阪万博で
安倍政権と手を組んでいた社長(大崎洋)君が
万博催事検討会議座長を務めているのである。

私は、芸人が政治と手を組むのを良しとしない。
「芸で庶民の目くらましをするのは良くない」と
考えているのだ。

吉本興業の方は政治家を利用して銭儲けする。
その銭が、税金なのだからタチが悪い。
万博ではお笑いパビリオンで銭儲けするのだ。

私には、もう一つ懸念材料がある。
芸人を政界に送り出そうと画策している感がある。
維新の会か自民党から出馬させるのだろう。
何故なら、出馬すれば100%当確だからだ。
ひょっとしたら、松本君がそうだったのかもしれぬ。
つまり、西川きよし参議院議員という前例があるの
だから、考えられないことではないのだ。

企業・団体献金は裏があるから繋がるのだ。
お金をやるから、うちが儲かるようにしてね、である。
「吉本興業は銭儲けの為ならなんでもやる企業」と、
既に安倍政権時代にわかったことじゃないか。

よって、これからも吉本興業は文春から狙われる。
それを「私は良しとする」と思っているのだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事