ホイッスルバード あいざわぶん

交通安全週間なのに・・・

散歩していると、どうしても愚痴っぽくなってしまう。

スマホを見ていないと不安にでもなるんですかね。
そんなに時間的余裕が無いんですかね。
歩きながら話している人は、(スマホで電話中か)と
こちらが気付くまで「危ない人」に見えるんですけど。
自転車を乗りながらスマホを見ないで下さいよ。

 ・・・ で、先週、私に起きた出来事 ・・・

細い道で前をゆく自動車が停車したので、バイクの
私は車の1mぐらい後ろに一時停車した。
そしたらいきなり自動車がバックしてきたのだ。
びっくりして後方に逃れようとはしたものの間に合う
筈もなく、ガガガーッと鈍い音が響くほどぶつけられ、
私はバイクを放棄して逃れ、やっと自動車はバックを
停止した。

運転者が直ぐに出て来なかったのは、恐らく電話を
していたのではないか、とお別れしてから気付いた。
だから、後方確認も疎かにバックして駐車場に入り、
そこでゆっくり電話を続けようとしたのだろう。

電話してなきゃ、私が後ろを走っていたのが音でも
わかっていた筈なのだ。
その点も、お別れした後で気付いた。

バイクに少し傷は付いたが、ハンドルに異常なしと
思えたし、私には痛い所もない。
「警察を呼びましょうか」と言われたが、「生鮮食品が
あるから、もういいですよ。気をつけて下さい」とだけ
言ってお別れしたのだった。
相手は50歳前後のサラリーマンでした。

それにしても、どこで不運に出遭うか、イヤんなるね。
今度から「痛い!痛い!」と演技してやろうかな(笑)

【補足】バイクは正常なら手放し運転をしても真っ直ぐ
進むように出来ているんです。
だから手を放して右か左に直ぐ傾くなら新しいバイクを
弁償してもらう必要があります。
【追記】久し振りにガド君からお便りがあった。
バイクで行って、散歩したのです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る