ホイッスルバード あいざわぶん

まるで見世物小屋の立候補者 東京15区

本日は「野次馬100%の気持ち」で、東京15区の
衆院議員補選の立候補者に就いてホイッスルを。
まず、現時点での候補者たちを羅列してみよう。

〇乙武洋匡君 48歳 無所属
〇須藤元気君 46歳 無所属
〇秋元司 君  52歳 無所属

〇金沢結衣君 33歳 日本維新の会
〇飯山陽 君  48歳 日本保守党
〇吉川里奈君 36歳 参政党

〇酒井菜摘君 37歳 立憲民主党
〇小堤東 君  34歳 日本共産党

三つに区分けしたのは、彼らの頭の中身(思想)を
分かり易くする為なのだが、気になるのは乙武君は
果たして無所属なのか、という点である。
だって彼を出馬させたのは都知事小池百合子君で、
既に乙武君は都民ファースト副代表だからだ。
早くも様々な識者からその点が指摘されているのは
当然のことである。
無所属と名乗った理由は、小池君が自民・公明党と
話を擦り合わせた結果としか考えられない。
つまり、自民党と公明党が相乗りし易いからだ。

ところが特に公明党婦人部は、彼の結婚時の不倫
(15年で5人)していた事実を許しがたいようである。
確かに真面目な人のやる行動ではないならね。
どうか公明党婦人部は自主投票でお願いしたい。


もう一つ際立っているのは、「保守」を名乗る金沢・
飯山・吉川の三氏が女性であること。
そして、それぞれの保守の内容がさっぱりわからん。
結局は「莫迦な男右翼から利用されている女性」で、
自民党内の女性議員と変わりなし、としか思えない。

中でもYouTubeに派手に出まくっているのが飯山
陽(あかり)君が不気味でならない。
一度、ご覧になればご理解頂けると思う。
(勉強は出来たんだろうなぁ)とは思うが、政治家に
必要なのは勉強の成績だけではいかんのだ。
何しろ、顔が怖すぎる。性格の悪さが出ているのだ。
貶してばかりでは申し訳ないから、一つだけ褒めて
おきたいこともある。彼女が博士である専門的見地
から「小池都知事のエジプト語能力は2歳児程度」と
断言し、「あれでは通訳など到底務まる筈もない」と
知らしめたことだ。
 ・・・ やっぱり、噂は本当だったんだ! ・・・

自分が住んでいる街の選挙じゃなくて良かった。
28日の選挙開票速報を楽しみに待つとしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る