ホイッスルバード あいざわぶん

競馬も大好きだったエリザベス女王

今朝目覚めてテレビをつけたら「エリザベス女王逝去」

の報道が飛び込んで来た。

1926年生まれだから、96歳でのご逝去だそうな。

瞬間的に(あと4年・・・)と思ったから、吾が国の上皇・

上皇后へ対する吾が気持ちと同じ、と再認識した。

人として立派だから、そういう方々の長生きを望んで

いるのである。

 

英国歴史を少しでも学ぶと、身勝手で、不埒で、傲慢

な国柄が見えて来る。

例えば、ただいまのイスラエル・パレスチナ問題は英国

の嘘が原因だし、EU脱退なども、あの国の気儘な国柄

が見えて辟易するのだが、どうしたものか、王室だけは

特別なものとして受け入れている自分が居るのである。

これ・・・どうやら理屈じゃないみたい。

 

「ウラジーミル。君と僕は同じ未来を見ているね」などと、

聞いていてゾッとするコメントを口にした安倍晋三君の

「酷葬」出席のことなんぞ各国首脳の頭から瞬間的に

吹っ飛んだことだろう。

 

さて、ここからは「政治屋と統一教会の過去の付き合い」

に就いて。

 

もう亡くなったからという理由で安倍晋三君と統一教会

の過去に就いては調べない、と政府自民党は逃げた。

誰よりも統一教会と繋がりが深い晋三君を調べないの

は、調べたら国民が何もかも許さなくなるからである。

 

次に繋がりが深い細田博之君も衆議院議長であること

を理由に自己点検しないことを許された。

78歳になっても、これからも悪行を続けるつもりなのかと

思うと気持ちが悪い。

 

もう一人、名前をあげて追及したいのが山谷えり子君だ。

統一教会から選挙応援を長く受けていたのは内部文書

で明らかなのに、今回の自己点検でも「何もない」と回答

した大嘘つきである。

でも、必ず、この人は今後も厳しい追及を受けるだろう。

何しろ、頭の天辺から爪先まで宗教(キリスト原理主義)

に染まっている人だから、それこそ神が許さない(笑)。

 

好天が続くけど、咳が止まらないので何処にも出掛けら

れない。サッと私の周りから人が引くだろうからね。

ということで、明日も明後日も競馬で楽しむつもり。

複勝馬券の「最終配当金が1.3倍以上は見込めそう」の

条件付きで次の3頭を狙うことにする。

遊び馬券なので、複勝900円・単勝100円ずつ購入。

投資額3000円が6000円になるんじゃないのかな。

 

10日(土)中山10R プレスレスリー    

10日(土)中山11R スタニングローズ   

11日(日)中山10R スノーテイラー 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る