やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

「ひゃぁ~」二連発!!

2017-06-24 07:36:59 | ガーデニング
人気ブログランキング

「ひゃぁ~ こんなん咲いてるぅ~!!」

ってね・・・
今朝、咲いているお花に、気づき・・・
慌てて、側に近寄って見た、クレマチスは、こんな素敵なお花で・・・
またまた、ビックリポン!しちゃいました。


そして・・・
「ヘェ~ わたス、こんなん買ってたんだぁ~ 凄ぉ~い!」

買ったことも、植えた事も、ぜんぜん思い出せないけど・・・
きっと、わたスの事だから・・・
激安の処分品を見つけて、「これも、ついでに買っちゃおう!」って、連れ帰って・・・
ダメ元で、クレマチスのオリベスクの側に植えたんだと思うけど・・・
それにしても・・・
イイお買い物していたんだと、自分を褒め・・・
やっぱしね、「処分品のメチャ買いは、やめられないなぁ~」って、思いましたんです。(性)


で・・・
今朝は・・・
もう一つ・・・
「ひやぁ~! こんな所で、咲いてるぅ~!!」

ってね・・・
やっぱり、同じように・・・
咲いているのに気付いて・・・
慌てて近くに行って、マジマジと見た「アマリリス」です。↓



どう? どう? 真っ白で、素敵でしょう?
ほんでもって・・・
真っ白なアマリリスを見て・・・
わたス、思いました。

「そう言えば、地植えのアマリリス、お試しで、植えてたんだぁ~」ってね・・・
植えた事も忘れ、まさに、放たらかしていたアマリリスから、嬉しいサプライズを貰いました。

アハハハ・・・
わたス、今日も、バリバリの認知症、アマリリスでございます。(開き直り)


ほいでもって・・・
次々に咲いてくれ、嬉しいお花と言えば・・・
この「モーツアルト」も、次々と、モリモリと、お花を咲かせてくれてますんで・・・
忘れやすいわたスの、今年の記録として、今朝の様子をUPです。↓



今朝、5時半頃の画像なんで、可愛いピンクのお花がイマイチですが・・・
雨の降る前に、もう一度撮りたいと思っています。
まぁ、どうでもいい話ですが・・・ スミマセン。。。



アーチ・・・
アーチ・・・

アーチと言えば・・・
わたス、昔は、とっても、アーチに憧れていました。
そのアーチが・・・
例え、こんなに、ちゃっちくても、今、我が家の庭にあるなんて・・・
それだけで、わたス、けっこう、感動して見ています。

あの、山だった所が、今は、池のある庭になって・・・
あの、土も無くて、草さえも生えていなかった、掘りっぱなしだった所に、今は、お花が咲いている・・・

少しづつ・・・
少しづつ・・・
ただ、自分ちの庭で、お花を咲かせたい・・・ってね・・・
お花が好きだったこともあるんだけど・・・
こんな辺ぴな所でも、咲いているお花が、いつでも見られたら、どんなに嬉しいかと・・・
そのお花を、年老いた両親も、楽しんでくれたら、この、やまのうえ暮らしも、まんざらでもないかも・・・
etc・・・


なぁ~ンてね・・・
色んな事を思って・・・
コツコツと、庭いじり始めたんです。


で・・・
コツコツ、コツコツ・・・
庭づくり・・・
まだ、ずーっと、続いていますんです。↓




なにしろ・・・
わたス、グウタラで、思うまんま遣ってるんで・・・
あっちを遣ったり、こっちで、何かを始めたり・・・

昨日もね・・・
本当は、雨の降る前に、裏庭のジギタリスを、どこかに移植しようと思って、引っこ抜いていたんだけど・・・
何かを、表の方に取りに行って・・・

あららら・・・
気付けば・・・
東側の庭の、遣りかけで、放っていた、踏み石並べの続きを始めていたんです。

本当は・・・
夫が、「足らない分の平べったい石を持って来てやる」って・・・
そう、言ってくれたので、待っていたのですが・・・
夫も、色々忙しくって、今は、そんな事は出来そうも無いので・・・
わたス、待ちきれず・・・
昨日は、あり合わせの石を並べて・・・

とにかく・・・
こんな感じで、一か所は、繋がりました。↓







それがね・・・
丁度ね・・・
上手い具合に・・・
昨日の午後に・・・
HCから、わたスが取り寄せて頂くよう、頼んでいた、「草の生えない砂」が入荷になったと、連絡があったんで・・・
天気次第ですが、また、この石を並べた所に、砂を撒いて、固めてみようと思っています。


いつかはきっと、出来るかな?
草も、こぼれ種で勝手に育つ花も、生えていない、通りやすい、綺麗な小道・・・(夢)

わたス、全部思い付きで、庭づくりを遣っているんで・・・
以前遣った所を、何度も壊して、また作り直しているんで・・・
きっと、完成なんてできないと思うけど・・・

出来る分を、出来るだけ・・・
って事で・・・
楽しみながら、庭遊びしなくちゃ・・・ですね。


それにしても・・・
こんな拙い庭なのに・・・
こんな拙いブログなのに・・・

今日も、最後まで見て下さった、あなた様・・・
私、とっても嬉しくって、心から、感謝しております。
「ありがとうございました。」(最敬礼)
人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る処分品から貰う元気 | トップ | またまた我が家の花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツコツですね!! (マーコ)
2017-06-24 08:46:18
おはようございます!!
梅雨だけれと降りませんね。
昨日も頑張って石を並べられてすごいなあ・・・
それも焦らずコツコツですね。

今日はモーツァルトに癒されましたよ
ありがとう

今日もよい1日になりますように
返信する
大忙しでしたね(^^)/ (イズミ)
2017-06-24 09:51:57
昨日のお休み、凄い頑張りでしたね
小道が広がると何かスッキリとしていい感じですね

クレマチス、シックで素敵
白いアマリリスも清楚で良いですね
勿論赤が差してるのも豪華で見事です

モーツアルト、アーチに仕立てるとより一層素敵ですが、
お庭にアーチが幾つもあるなんて素晴らしい
やはり広さならではですね

これだけのお庭を作るのはやはり一朝一夕には出来ないことでしょうが、
ここまでコツコツとやってこられたやまんばさんには敬服します
これからもここで拝見できるのを
何より楽しみにしています

今日はお仕事でしょうか?気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
返信する
アマリリス (ふくちゃん)
2017-06-24 17:40:53
アマリリス
地植え出来るのですね
育てたことないのでやってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事