やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

やっと、遣りきりました・・・フゥ~

2020-03-31 10:12:29 | ガーデニング
人気ブログランキング

昨日の昼・・・
悲しい、悲しい、知らせを聞きました・・・

まさかね・・・
志村けんさんが・・・
あんな有名な方が、亡くなるなんて・・・

ビックリ・・・って、言うよりも・・・
もう・・・
ガッカリ・・・って感じです。

「悲しいよねぇ…」

今、ようやく、咲き始めた、我が家の庭の「河津桜」・・・↑
ずーっと、咲くのを待ってたけど・・・
なんかねぇ・・・
今年の🌸を、志村さんは、愛でる事は出来なかったのかと思うと・・・

桜を見ても、心は踊らず・・・
命・・・
命のはかなさ・・・
無常を、思います・・・


今朝、咲いているのを見つけた、ピンクの椿・・・↓



とっても、優しげで、癒し色で、わたス好みなんだけど・・・↑

やっぱ・・・
ウキウキとした気持ちでは、見られない・・・

志村けんさんの死は・・・

彼の偉大さと・・・
新型コロナウイルスの恐ろしさを・・・

わたスに・・・
知らしめ・・・

今朝は・・・
何を見ても・・・
「悲しいなぁ・・・」
と・・・
そればかっしの、、、おばちゃんです。




本当に・・・
あんなにも、有名な、華やかな、賑やかな方が・・・
誰にも見送られることもなく・・・
直ぐに、火葬されたと・・・
志村さんのお兄さんが、お話されていて・・・

じぃ~んとして・・・
涙が出ました・・・

心から・・・
ご冥福をお祈りいたします。

笑いの神様・・・
ありがとうございました。





今朝の・・・
やまのうえの我が家は・・・
小雨が降っていて・・・
庭遊び出来そうも無いので・・・

気晴らしに・・・
この小道の先に、行って・・・↓




わたスが、ここんとこ、遣っている、小道の整備の所を、見に行きました。↓





で・・・
スミマセン。。。
いきなりですが・・・
昨日は・・・
「やっと、遣りきりました・・・フゥ~」 ↓





まぁね・・・
完璧に、遣りきった訳では無いけど・・・
でも・・・
おおまかに、なんとか、この小道に、固まる砂を撒ける様に・・・
これで、たたき台だけは、なんとか、出来たので・・・
「ヤレヤレ・・・」って、思って見ています。↓




まだまだ・・・
草取りとか、小道の側のお花の移植とか、邪魔な水仙の移植とか・・・

それに・・・
父が作っていた、モニュメント?・・・
それ、鹿に食べられて、葉っぱが無くなって、生前、父は、切ってもイイって言ってたけど・・・
やっと、少し葉っぱが復活したので、剪定して見ようかと、思っていますんで・・・

遣らなきゃならない所は、いっぱいありますが・・・
それでもね・・・
なんとか、少しづつでも、頑張ったから、ここまでの景色になったんだと・・・
地味ぃ~な、こんな庭の一角でも↓ 遣り切り感に浸って、見ている、おばちゃんで、あります。




わたス、只今、65歳・・・
今年の6月には、66歳になります。(当たり前ですが…)

で・・・
今朝も思いましたんですよ・・・

「こんな事していて、何になるんやろう・・・?」
ってね・・・

でも・・・

かと言って・・・

「他に何か?」
と・・・
自問しても、思いつくことも無くて・・・

「まぁ、イイかぁ~ そんな事、考えてみても、答えがある訳でも無い・・・」

とにかく・・・
今は・・・
わたス、生きているんだから・・・
生かされているんだから・・・

出来る事を、出来る分だけ、頑張ろう!

と・・・
思い直して・・・

今度は・・・
ここも、ずーっと、遣らなアカン!遣らなアカン!て、思っていた・・・
この階段の整備をしようかと、思いましたんですが・・・↓



わたス、口ほどでも無いので・・・
この階段は、どうなる事やらですぅ・・・


さてさて・・・
今日の天気は、どうなんでしょうねぇ・・・
天気予報は、曇りって言っていましたが・・・
まだ、小雨が、シトシト降っていますんで・・・
庭に出ようか・・・
止めようかと・・・
迷って、コタツ三昧、グウタラ三昧、しています。(ダメジャン!)

では・・・
どなた様も、お体、お気を付けて下さいね。

今日も、こんな拙い「やまんばの庭」を・・・
最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四海波静かにて国も治まる時... | トップ | 華ちゃんと、我が家の庭で、花散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makkochan)
2020-03-31 10:31:57
毎日楽しみに読ませて頂いています。
やっぱり、手でコツコツと手入れするときれいですね。
時間は係るけど気持ちがスッキリでつい何度も見直しちゃいますよね^^。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2020-03-31 11:05:34
54歳独身の私も田舎暮らしの準備中で同じような事を自問自答しております。

まだまだ道半ば、中途半端な状態では死ねないなぁ~と樹木の剪定等をしておりますよ。
返信する
Unknown (さつまあげ)
2020-03-31 11:39:58
志村けんさんの死はショックでしたね。
先の仕事も沢山決まっていましたのに、残念ですし、ご本人が一番悔しいんじゃないかと思います。
きっとあちらに行かれても、沢山の笑いを届けてくれるんじゃないんでしょうかね。
あちらの世界での活躍を期待したいと思います。

小道が綺麗になってきましたね~!
歩きやすくなっていいじゃないですか♪
私も花を育てながら時々、なんのためにやってんだろ?って思うことがありますが、心を安定させるためにやっているような気がしますので、今のまま、できる範囲でやっていきたいと思っていますよ。
やまんばさんも今のまま、突っ走っていいんじゃないんでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (九輪草)
2020-03-31 12:22:43
やまんばさんの頑張りがしっかり 見えます☀ 尊敬です。 広い庭なのにきれいです✨。

昨日私のコメント 間違いが多く 失礼な表現になってしまい すみません。 お母さんの回復をお祈りをしていますので。

今日のクリスマスローズも 又々 良い色ですね。

志村けんさんは まさに私たち世代 荒井注さんに代わってドリフのメンバーになった時から です 。 コロナ感染がなかったらまだまだ 活躍されたのかと思い、気持ちがやはり重いです。 都知事の言葉はお悔やみの気持ちが感じられなく、残念でした。

もう66歳で、まだまだ66歳でもありますから 💪 綺麗だな とか 頑張れたな とか 気持ちが動けて 楽めて 贅沢な時間を過ごされていると思います。私も
そんな気持ちに度々陥っているのですが。静かに、楽しみます✨
返信する
Unknown (ke)
2020-03-31 15:58:38
小道の画像を見て、凄い!!の一言です。
小道の周りの草がないのもきれいですが、少々はあってもOKの感じがします。
少し、休憩なさってください。

コロナの関係で自粛しなければと思いながら、
今日は、用事があって、近くの郊外型デパートに出かけてきました。
緊張感が足りない!と思いながらも、用事が片付いてストレス解消です。
早く普通の生活がしたいです!!

もう66歳、まだ66歳・・・どう受け取るかですね。
私もその両方が出てきて、迷うことばかりです。
できることをしておかないと後でそれが気になりますので、その時点でいいと思うことをして後悔しないようにしています。
返信する
Unknown (オーリブ)
2020-03-31 21:25:16
命のはかなさ
無常
身近に感じるこの2日間でした…
今年の🌸桜を愛でる事が出来ずに 亡くなられ 残念です
安らかに…
やまんばさんの庭がだんだん 綺麗になっていくのが とても楽しみです。 65才はまだまだ若いです!
無理をしないで 楽しみながら 庭作りをしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事