やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

寒いけど、頑張っています。

2023-12-26 11:53:56 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえは・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
今朝は、晴れそうだったけど、
その後、雪雲に覆われて、
今は、チラチラと、雪が降ってまス。

で・・・
我が家の、暖の無い、広縁で、
今年も、「カネノナルキ」が、蕾を付けて、頑張っていますんで、
記録を兼ねて、撮ってみました。
どう? けっこう、蕾が育っているでしょう?  



ほんでは・・・
寒い中、頑張る・・・と、言う事で、

寒い中、頑張った、
おじちゃんと、おばちゃんの、頑張りも、記録を兼ねて、UPです。

今朝、寒かったので、
私、母をディサービスに送り出してから、コタツにあたって、グウタラしていたら、

夫が、電気や、換気扇の掃除を始めてくれたので、(以前から、頼んでいました)

私、「えっ!もう遣るの? それじゃ、私も、遣らなきゃ!」
と、夫のお陰様で、グウタラをやめることが出来て、
昨日の続きの、リビング・ダイニングの、壁や、棚を拭きをして、
終えることが出来ました。 (ヤッタネッ!)

どう? なぁ~んとなく、さっぱりした感じに、見えるかしら? (自画自賛)





さてさて・・・
休憩(充電)していたルンバちゃんが、今、また、動き出したので、
「おばちゃんも、見習って、休憩を終えて、動かなくちゃ…」です。

今日は、母がディサービスに出掛けたので、
リビング・ダイニング以外の部屋や、廊下を、開けはなって、
置いている物を、出来るだけ片付けて、
また、ルンバちゃんに、お掃除して貰っています。

それで・・・
私は、リビング・ダイニングの掃除をしていますんですが、

本当に、
昔では、考えられなかった、ロボット掃除機にお掃除して貰えるなんて、
なんと、ありがたい事かと、
ルンバちゃんと、買ってくれた夫に、感謝、感謝しています。

そいでは・・・
今日は、母の居ない、私の貴重な日なので、
(昨日は、母の便の出が頻繁で、なかなか思うように、出来ませんでした)
母が帰るまで、
出来るだけ、頑張りたいと思っていますんで、
ここでおしまい致します。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒエッ!凄~い!流石だなぁ…♪ | トップ | いつまで生きるか「ラブハー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2023-12-26 13:12:50
こんにちは。
お母さんの塗り絵お上手ですね。明暗があって影もありモデルがあるのでしょうか?
絵心がないとかけない絵だと思っています。
やはり皆さん新年を迎えるためにお家の掃除しっかりやっているんですね。
ダラダラしているのは私だけだ…・頑張らないとね。
さ…今から台所少し片づけます。
やまんばさんありがとう❣
Unknown (城下町のおばさん)
2023-12-26 22:37:13
山姥さんのお宅は片付いていてすっきり、尚且つ綺麗ですね。
毎日大掃除なさってらっしゃるのかと 
思ってしまいます。

私とエライ違いです。

金のなる木 これも又私とエライ違いです。実家で見事に大きくなった金のなる木を貰ってきたのです。素晴らしい名前だとおもいました。
それが我が家に来たとたん、毎日パラパラと散るのです。とうとう主人に実家に返そうと言われ 「さようなら」しました。
大事にした積もりだったのに😭

明後日から息子一家が帰ってきます。
山姥さんみたいに綺麗だったら良いのになあと 思いながらも私なりに頑張ります。

いつも有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事