やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

やっと梅が咲きましたぁ~♡

2015-04-08 08:14:49 | ガーデニング
人気ブログランキングへ
昨日、パートから帰ったら、家から100mぐらい下った所の梅が、咲き始めていたので、
車を停めて、ルンルンで土手を登って、撮って来ました。
「デヘヘヘ… 待ってたんだよねぇ~♪」
大好きな甘ぁ~い梅のイイ香り、本当に、春が来たって、感じですぅ♡

…がぁ!!

なんと、なんと、今朝は…

雪、降ってますぅ…!!

明るくなってから、雪はみぞれっぽくなって消えましたが、
5時半頃は、けっこう降っていました。

まぁね…
4月に雪が降るのは、やまのうえでは、珍しい事でもないけど、
気持ちは春に向かっているので、やっぱテンション下がりますねぇ…


では、真逆に…
昨日咲いているのを見つけ、テンションが上がった、こんなお花を貼り付けます。↓



どうかしら? このクリスマスローズは…↑

なぁ~んてね…
まったく、ありふれた、普通の一重咲きのクリスマスローズですが、
私、このシンプルで、ソバカスもほどほどで、優しげな感じがとっても気に入っているお花です。

それにね…
このクリスマスローズを買ったのは、けっこう昔なので、若き自分を思い出します。
ホントはね…
もっと殖えて欲しいと思っているのですが…
まったく殖えもせず、今年も、咲いていました。(頑固だねぇ…)



今年も咲いてくれたお花、と言えば…
この早咲きの水仙も、庭のあちらこちらで、咲いてくれ、寂しい庭は、そこだけ春を感じます。


そこだけ春って景色と言えば…
こぼれ種で育ったビオラ達の姿は、ここだけ春って、感じです。




それにしても…
今日は、自慢にもならない、またまた天気の悪い、定休日のお休みです。
あぁぁぁ… また雪が降って来ました。
グウタラなので、なぁ~ンにやる気が起きましぇ~ん。
私は、私の遣らなきゃいけない事が、いっぱいあるのに… ねぇ…
困ったものですぅ…

・・・・・・
今ね、あの出無精の父が、ダイニングのテーブルに、大好きな新聞を広げて、読んでいます。
天気は悪いけど…
こういう日は、外に出て、畑仕事など出来ないので、なんとか父を連れだせないものかと…
そんな事を、密かに策略しながら、私は、背向かいのコタツでPCしています。

無い頭を使って、試行錯誤している、今日のおばちゃん、
果たして…
上手くいくかなぁ~?

それにしても…
窓の外は雪、連れ出すには、寒過ぎかなぁ~?

さぁ~て、どうなる事やら…
もしも、うまくいったら、明日、ご報告いたしやす。
今日も、しょうもない呟きのブログになりましたが、
最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のパワーを… | トップ | 今日もクリスマスローズから… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の一番花!? (マーコ)
2015-04-08 09:55:03
こんにちは~
今頃 お父様と車でお出掛けかな

お庭のずっとずっと下の方で梅の花1輪いや1000輪が開花してやまんばさんに春をつげてくれましたねぇ

それにプラスして水仙・クリロー・ビオラ&パンジーもみんな色よく咲いて和ませてくれています。

フォーエバーちゃんは正直者でやまんばさんちに連れて帰ってもらってラッキーでしたね。まだまだ蕾が次々上がってきているね
マーコもピンク好きで癒されます。
あと少しで暖かくなるようですがここ1~2日気を付けてお出かけくださいね
寒いですね~! (イズミ)
2015-04-08 10:09:28
何かぐっと寒りブルブル震えてましたが
お山は雪なんですね~
こんなに寒い中でも安定のクリスマスローズ
昨日の八重咲きも豪華ですが、
今日の一重は可憐な優しさが素敵ですね
若い時に買ったものは当時の思い出も一緒なので、
ひとしお思い入れがあるものですが(私も家の30年もののサボテンや蘭はやはりひと味違います)
このクリスマスローズもいつまでもこの庭で咲いていて欲しいです

他のお花たちも寒さに負けず頑張ってますね~
こちらも頑張らねばですね
今日も寒そうですが風邪を引かぬようお過ごしくださいね
春なのに雪 (こうめ)
2015-04-08 17:29:43
今朝は朝起きてびっくり。
何と雪が積もっています。この時期の雪降りはほんとテンション下がりますね。
でも可愛い花たちが春を呼んでくれますし、きれいな色で癒してくれますね。

梅の甘い香りも伝わってきます。
梅って花ももちろんきれいだけれど、実が食べられるっていうのがすごい、と思います。
梅漬け大好きで毎年作りますが、梅は買ってます。
自分のうちの梅で作る人は最高ですね。
果たして・・ (ハッピー☆)
2015-04-08 21:31:37
出不精のお父様の連れ出しに成功したのでしょうか?? 明日のブログが楽しみです~^_^ またまた寒さが舞い戻って来ましたね(>_
続き^_^ (ハッピー☆)
2015-04-08 21:37:00
こちらも風が冷たい1日でした。梅の花が咲き始めたのですね!こちらでは終わってしまったお花見が、やまんばさんちのお庭で楽しめますね(^_^)v 楽しみにしてま~す!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事