やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

やまのうえ、行きつ戻りつ春は来る

2021-02-16 08:18:41 | ガーデニング
人気ブログランキング

今朝は、また、雪、雪、雪・・・
雪が、ビュービューと、横殴りに、吹雪いて・・・
昨日の、雪の無くなった景色は、ウソの様な、
辺り一面、真っ白な雪景色になりましたので・・・
吹雪の合間を見て、撮ってみましたんですが・・・
どう?昨日とは、一変しましたでしょう? ↑

本当に・・・
昨日は、雨で、雪もかなり消えて・・・
まるで、もうそこに、春が来るかのようだったのに・・・
一夜にして、また、この雪景色・・・

今朝は・・・
「やまのうえ、行きつ戻りつ、春は来る」
ってね・・・

そんな事を思って・・・
窓から見える、雪景色を、チョイト、ガッカリしながら、見ています。


で・・・
ガッカリ・・・て言えば・・・

昨日も書いた、携帯電話が、壊れた話・・・
わたス、ずーっと、それ、ガッカリして、悩んでいるのですが・・・

今朝も・・・
「どうしようかなァ…」
って、悩みながら・・・
この、デーブルの上の、切り花の「乙女椿」を見ていたら・・・↓



なんかね・・・
乙女椿が・・・
「お母さん、そんな事は、ぜんぜん大した事じゃないよ…」
ってね・・・
まるで、娘が言ってるかのように、笑っているかのように、思えて・・・

わたス・・・
「そうね・・・そうよね、こんな事、あなたの事を思えば、ぜんぜん、たいした事じゃないよねっ」
そう思えて・・・
「なるようになるさ・・・」
って、元気を貰いました。

いっつも、何かあると・・・
どこかから、娘の声が、聞こえます。
「お母さん、そんな事は、どうにでもなる事、たいした事じゃないよ」

みんなと同じ様に、生きたくて・・・
頑張って、頑張って・・・
病気と闘って・・・
二十歳で逝ってしまった娘の事を思えば・・・

どんな事も、些細な事・・・
たいした事では無いんだと悟りましたんですが・・・

でも・・・
どうしましょうねぇ・・・
スマホにするか、ガラケーにするか・・・
未だ、決めかねている、おばちゃんであります・・・


スミマセン🙇…
しょうもない話で、ございました。

では・・・
ついでに、もう一つ・・・
こんな、しょうもない画像も、わたスの記録を兼ねて、貼り付けます。↓



これ↑ 見ての通りの、小丼です。
ここんとこ、ほぼ使わないので、思い切って、断捨離をする事にしました。

昔・・・
お友達に頂いたので、断捨離するのは、申し訳なくて・・・
とっても迷ったのですが・・・

でも・・・
中途半端な大きさなので、丼として使い難くて・・・
それに・・・
我が家は、3人家族になったので・・・
他にあるもので、十分対応できて、これを出して使う事も無く・・・

本音を言えば・・・
この小丼は、外国への輸出用だったので・・・
あえて、外国向けの、絵柄なので・・・
わたスの、好きな絵柄…とは、言えない・・・ <(_ _)>スイマセン…

なので・・・
「迷うなら、これから、ずーっと迷う事になるから、」今、捨てちゃおう!」
ってね・・・
そう思って・・・
思い切って、処分することにしました。

小さな事から、コツコツと・・・
ってね・・・
かの有名なお言葉を借りて・・・

わたス・・・
その言葉を、口ずさんで・・・
断捨離を、続けています。

出来る事を、出来る分だけ、頑張んべー!



さてさて・・・
今朝は、母が、デイサービスに出掛けたら・・・

わたス・・・
ソフトバンクに、行って・・・
決めて来るつもりです。

どうなることやら・・・
(ノ´∀`*) アハハハ…って事で、終わったら、嬉しいのですが・・・
とにかく・・・
吹雪の中、山を下って、解決してきまぁ~す。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸は、突然やって来た…(´Д`) | トップ | 只今、心の中は、猛吹雪ですぅ… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2021-02-16 09:01:17
あら
今日はお早い
ソフトバンクにいかれるのですね
娘さんのようなかわいらしいピンクの乙女椿をみて、やまんばさまの心はもう、決まっているのでは…
山の上は本当に行きつ戻りつなのですね
待ち遠しくありますが、必ずや春💕はやってきます
楽しみですね😊
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~
返信する
Unknown (九輪草)
2021-02-16 10:56:28
また冬景色ですね。強い風に雪が舞っています。

そばにある、乙女椿は やまんばさんをいつも励ましてくれていますね。
三寒四温ってあまり聞かなくなったけど、まさに
今週はまたさむいです。😔😔😔😔😔😔これだけのブログをされているやまんばさんだから 、スマホでも きっと直ぐにこなされると思いますし 。今頃 決められていますね。 明日が楽しみです 。
どっちも正解⭕

華ちゃん 何を考えているのかな? こんな日は麗ちゃんが側にいてほしいかな

断捨離の小鉢 もったいないけど、其れを言い出したら 断捨離出来ないですからね。 やまんばさんを見倣わないと、、です。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2021-02-16 18:27:02
いつもこうして乙女椿との対話をされているんですね。
きっと私もそうするだろうなと想いながらブログを拝見しています。

いつまでもやまんばさんを励まし続けてくれると思います。

雪景色を眺めている華ちゃん背中がふっくらしてすっかり家猫ですね。安泰な幸せ感が漂っていますね。
さあやまんばさんはどちらを選んだのかしら?
返信する
Unknown (うま子)
2021-02-16 20:45:29
こんばんは
初コメントです。
いつも楽しみに拝見しています。
華ちゃんの背中に黒猫ちゃんがいますね。
華ちゃんと同じ景色を見ていませんか?
面白くて素敵な模様ですね(^^)
返信する
お久しぶりです (kei)
2021-02-16 20:53:15
私も、昨年11月に携帯落っことしちゃって、液晶に傷がつき、とうとう1月末になって壊れてしまいました。
機種を何にするか、色々悩みました。
結局は使用目的と毎月の経費、端末代金を考慮に入れ、決めました。
以前、機種を変更したときと比べると、今は設定の難しさが軽減されたような気がします。
こんなことを書いても、やまんばさんは、もうすでに契約済みのことですから、お役に立ちませんですみませんです。
明日の結果発表が楽しみだわ。

いつも困ったり、悩んだりされるとき、やまんばさんには娘さんの声が聞こえるんですね
「お母さん、そんな事は、ぜんぜん大した事じゃないよ…」
いつもやまんばさんに寄り添って力づけてくれる娘さんの存在、かけがえのないものですね。
やまんばさんの中で、二人共に生きていらっしゃるんだなと思います。
やまんばさんがいつも明るく、元気に楽しんで暮らされることが一番ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事