やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

矮性の 赤紫の「リンドウ」です

2024-10-06 09:54:42 | ガーデニング
人気ブログランキング
人気ブログランキング

やまのうえ・・・
今朝は 雨ッ
ずーっと 小雨が降ってます

なので・・・
今日のネタ花は 
昨日 撮った画像ですが
庭の片隅で ヒッソリと 一輪だけ咲いていた 「リンドウ」を UPです
どう? 矮性の赤紫の「リンドウ」 なかなかイイ色でしょう?


そんでもって・・・
これも 昨日 撮った画像ですが

前庭で いっぱい咲いていた「コルチカム」を UPです



どう?
花束の様に咲く「コルチカム」 なかなかでしょう?





ほんでは・・・
小雨降る 今朝の庭で 
霧を背景にした 水滴💧の付いた バラも なかなか素敵で
心洗われ 見惚れましたので UPです 




で・・・
洗われると 言う事で

お花に見惚れていた時に
どこからともなく 現われた 華ちゃんも UPです  (そっち?)




華ちゃん ソォ~ッと 近づいて来て
雨が降っていても 地面に ゴロンしたので
「華~ そんな所では 濡れるから ベランダで 撫でてあげるよ」
って 言ったら
華は 即 ベランダに飛び乗ったので
私も ベランダに上がって
ベンチに座って 今朝は いつもよりも 念入りに 長く撫でてやりました

それで・・・
「もう おしまい!」
って 言ったら
今朝の 華は
 「もっと 撫でよ」と 噛みついたり 引っ掻いたりして 要求することなく

私の言葉を 理解して
トボトボと 自分の椅子の所に行き  (ツンデレ?)
飛び乗って 寝転んだのですが

その顔が とっても 満足げな顔に見えました
どう? そんな風に見えないかしら?   (*´∀`)アハハハ…





なぁ~んてね・・・
それは 一瞬の事
華は いつもの 野性味あふれる顔に なりました

 



さてさて・・・
今日は ずーっと 雨なのかしら?

私 
昨日も 母の便の出が治まった 午後の2時頃から
裏山の 草刈りの続きをしましたが
まだまだ 終わりがみえません

それで
今日も 続きを遣って 
動物除けのネットの内側だけでも 早く 済ませたいと
昨夜も 寝ながら 
「あっちから 刈ろうか いや こっちから 刈った方が 早く終わるかも…」
とかって 段取りしていたのですが
今朝 起きたら 雨で ガッカリしました   (◞‸◟)シュン…

おばちゃんは 心晴れず 
なぁ~んにも ヤル気が起きません

せめて・・・
雨だけでも 止んでくれたらイイのに と 願って
時々 母を看ながら
只今 グウタラ三昧しています  (ダメジャン!)

がー!

雨でも 遣るべきことは いっぱいあるので
なんでもイイから 遣ってみよう!

そう・・・
グウタラおばちゃん
動き出せば 出来るんです  (そうだ! そうだ!)

でも・・・
最初の 一歩が 大変なのです

頑張んべー!
で ございます

今日も 最後まで見て下さって ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング
人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな 可愛い「ミゾソバ」の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事