やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

不幸は、突然やって来た…(´Д`)

2021-02-15 11:30:37 | ガーデニング
人気ブログランキング

やまのうえは・・・
が、ザァーザァー ザァーザァー降っていて・・・
いつまで経っても、薄暗くって・・・
心も、暗ぁ~い、わたス・・・

で・・・
少しでも、テンション上げたくって・・・

こんな時は、元気色のお花・・・ってね・・・
そう思って・・・
またまたですが・・・
我が家の、リビングで、ずーっと咲いてくれている、南国ムードのお花・・・
アンスリュームを、撮ってみました。↑

どう?真っ赤なお花、お日様みたいにも思えて、なかなかでしょう? 

なぁ~んてね・・・
わたス・・・
本音を言えば・・・
今朝は・・・
まったく、ぜんぜん、テンション上がりません・・・ (´Д`)ハァ…

わたス・・・
昨日・・・
お昼ご飯を済ませて・・・
母のストマケアをしたので・・・

少しの間は、母のストマケアは、大丈夫だと思って・・・
買い物を済ませて来ようと、思って・・・
慌てて出掛ける用意をして・・・
バックから、玄関のカギを出したら・・・
カチャン!
って、何か、足元で、音がして・・・
「ン?」
って、見たら・・・
それ、携帯電話が、落ちていて・・・
「あら、カギに引っかかって、落ちちゃった・・・」
って、思って・・・
拾った、携帯電話は・・・
画像が、真っ黒で・・・
「ぇ、ぇ、え゛ー! ウソォー!!」

目が点になって・・・ (・.・)
頭の中が・・・
真っ白になり・・・

何度も、何度も、電源マークを、押したけど・・・
電源は入らず・・・
「わぁ~ん・・・どうしよう・・・」(/o\)
って、パニクリながらも・・・

「とにかく・・・母の事があるので、早く、買い物だけは、済ませて来なきゃ!」
と、思い直して・・・
車の所に行って・・・
エンジンをかけて・・・
「冷静に!冷静に!とにかく、落ち着いて・・・」
って、自分に言い聞かせたけど・・・

運転しながらも、頭の中は、直ぐに・・・
「携帯に入っている、電話番号や、アドレスは、どうなってしまうのだろう… (・・?)」
「記録が無くなったら、どうしよう… (;゚Д゚)」

そんな事が、頭の中を、グルグルと回って・・・
「アァ~ン・・・どうしよう・・・」

それでも・・・
なんとか・・・
買い物を、済ませて、家に帰り・・・
母を看て・・・

その後・・・
恐る恐る・・・
市内の、ソフトバンクの店舗に、電話をしましたんですが・・・

電話に出て下さった方(男性)は・・・
なんかね・・・
他人ごとで・・・(まぁ、当たり前ですが…)
「電源が入らなかったら、記録は取り出せない」って、笑いながら、冷たく仰いました・・・(現実だもんね…)

とにかく・・・
母のデーサービスの日、明日、来店する事にしましたんですが・・・

本当に・・・
不幸は、突然やって来た… (´Д`)

本当に・・・
どうしたらいいのかと、悩みますんですよ・・・


わたス・・・
ガラ系、ガラ携帯なのです。

それでね・・・
ソフトバンクから・・・
「ガラ系は、終了」と言う様な内容の、郵便物が、何度も届いていたので・・・
これは、いよいよ、スマホデビューかと・・・

わたス、スマホの操作、ぜんぜん分からないけど・・・
こんな年になって、色んな用語を覚えて・・・
それって、使えるのかと・・・
それも、心配で・・・

ソフトバンクの方に、聞いたら・・・
「ガラケー、ずーっと、使えますよ、新しい機種、売ってますよ」
って、言われて・・・
「エッー!ガラケーって、使えなくなるんじゃないんですかぁ?」

電話の向こうで・・・
「アハハハ・・・ 使えますよ。スマホにしなくて、大丈夫ですよ。」

って、言うじゃない おっしゃるんです。(そうなんだぁ…)


とにかく・・・
おばちゃんの頭は・・・
今の現状が、分からなくて・・・(ついて行けない…とも言う)

昨日から・・・
頭の中が、混乱状態で・・・

昨夜は・・・
寝ても覚めても、携帯の事で・・・
夢ならば、早く覚めて欲しい・・・
ってね・・・
寝られんかった・・・

そうそう・・・
夢と言えば・・・

夫もね・・・
昨夜は、わたスの携帯の事で・・・
「ぜんぜん出ないなぁ・・・」ってね・・・
わたスの携帯にかけても、繋がらなくて・・・
「そうだ、壊したんだ・・・」
ってね・・・
そんな夢を見たと、言いましたんで・・・

わたス「へぇー!いつも、ぜんぜんかけて来ないくせに、こんな時は、夢に見るんだぁ…」
って、言いながら・・・
「ねぇ・・・ そんなに心配なら、スマホ買ってよ!」
って、言いましたんですが・・・
夫曰く「嫌だ!」
即、却下されてしもうた。

夫は、「この際だから、スマホに換えたら?」
って、言いますんですが・・・

わたス・・・
「今のガラケーだって、ほぼ、誰からも、かかって来ないのに、勿体ないかなぁ?」
って、月々のお支払いも、お高くなるので・・・
スマホを使いこなす事も、心配だけど・・・
年金暮らしで、スマホ代が、大丈夫なのかと・・・
そっちも、心配で・・・

悩みますぅ・・・(´Д`)ハァ…
困ったものですぅ・・・


それでね・・・
あまりにも、悩ましい・・・ので・・・

今朝・・・
雨が小降りになった時・・・
気分転換しようと思って・・・
傘を差して、庭を歩き回って来ましたんです・・・
その画像を、わたスの記録を兼ねて・・・
そう・・・
ブログは、落としても、記録は消えないので、貼り付けまぁ~す。↓(笑)

雨なので・・・
凄~く、雪が消えました。↓




でも・・・
この間も書いたけど・・・

庭のあっちこっちでは、大切な植木が、ボキボキと折れた状態になっています。(涙)




折れた植木を見ると・・・
おばちゃんの心も、折れますが・・・

でも・・・
雪の融けた庭を見ると・・・

今年の庭は、どんな景色なるのかと、想像を膨らませて・・・
こんな寂しい庭でも、ワクワクしながら、見てしまいます。↓




この間、夫が・・・
我が家のシンボルツリーだった、大きな「楓」の木を、切ってくれたので・・・
とっても明るくなり、今年は、どんな景色になるかのかと、楽しみです。


なぁ~んてね・・・
今は、草が育っていないから・・・
そんな悠長な事を言って、見ていられるけど・・・
よくよく見れば・・・
雪の融けた庭は、雪の重みで、ペチャンコになった草が、もう、地面を覆い尽くしています。


それにね・・・
これも、わたスの悩みですが・・・
フッサフサの、糸の様な、ミニ水仙の「ペチコート」が、
雪の融けた庭の、あちらこちらで、細い束の様になって、見え始めたので、
これも、悩みなのです。

ミニ水仙は・・・
細い束を、
一球、一球に、ほぐして、
それに、栄養を与えて、植え替えないと、
ほとんど、咲かないのです。

わたス・・・
数年前から、これも、気になって・・・
なんとか、できるだけ、咲くようにしたくて・・・
一株づつ、掘り起して・・・
それを、庭の、あっちこっちで、咲いたらイイナぁ~と、植えていますんですが・・・

一株掘り起こすと・・・
それ、小さな球根が、100球ぐらい一塊になっていて・・・
それを、1~3球ぐらいに、小分けして、植えるのに、とっても、時間が掛かって・・・
ぜんぜん進まず・・・
ずーっと、ペチコートと、「終わりなき戦い」を、続けています。

果たして・・・
わたスの、チマチマとした、「ペチコート」の植え替えは・・・
今年は、去年よりも、少しは、成果を上げて、咲いてくれるでしょうか?

そんな事も、楽しみにして、妄想しながら・・・
雪融けの庭を、見ています。


我が家の、裏庭の雪も、かなり溶けました。↓



ぜんぜん、どうでもイイ景色ですが・・・↑
こんな景色でも・・・
見ていると・・・雪が溶けて、少なくなっているので、嬉しくなります。

「やっぱし、庭って、イイねぇ~♪」
「早く草取りしたいなぁ~」

ってね・・・
おばちゃんは・・・
携帯の事など、どうでもよくなって・・・

明日は明日の風が吹く・・・

風と共に去りぬ・・・の・・・
スカーレットの言葉のように・・・
「明日 考えよう」
って、思いました。 (ノ´∀`*) アハハハ…


さてさて・・・
わたスの、突然の不幸なんて、たいした事ではありません。

雨が、ドンドン強く降って来ましたが・・・
今回の、地震の被害地は、雨、どうでしょうねぇ・・・

被害が、大きくならないように・・・
みなさま、お体お気を付けて・・・
早く、平常なお暮しが出来るようにと・・・
やまのうえから、祈っております。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、何か、分かりますか? | トップ | やまのうえ、行きつ戻りつ春... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babaちゃん)
2021-02-15 12:57:03
やまんばさん、
お仲間がいてうれしいわ
我が家の旦那様去年新しいガラケーに替えましたよ
電話はほぼ受信専門
メールはやらない
写真も撮らないし
これからもずっとガラケーです(笑)
返信する
ペチコートスイセン (かざはな)
2021-02-15 15:31:31
こんにちは。
お花の事に詳しくて参考にさせて頂いています。
ペチコートスイセンは大好きな水仙なのですが
何度植えても2~3年経つと消えてしまいました。
他の水仙はほったらかしでも毎年咲くのにと。。。
毎年植え替えないと咲かないのですね。
中々手のかかる水仙なのですねぇ。
大好きなので又植えてみたいと思います。
教えて頂きありがとうがざいました。
返信する
ドコモでは (アナザン・スター)
2021-02-15 17:13:26
煩く云って来るし、根負けして換えたのですが、通話とメール、偶に写真という状況では必要なかった。
だってブログはパソコンでしょう。
返す返すも失敗したと臍を噛んでいます。
年金生活なので、払い終えたら(2年)解約します。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-02-15 18:29:28
スマホ便利なんですが、私の親もガラケイ~、、、やはり操作の方法が心配だと、私もガラケイ派だったんですが、スマホにかえて、便利さに気がつかされました、もちろん、最初は訳分からん~状態でしたが、使ってるうちに便利さに気がつきました、何でもチャレンジ!やってみなけりゃ分からない!その体験談も面白いと思いますよ😄!
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-02-15 21:06:47
やまんばさま
大変でしたね(*_*)
おとしても大丈夫なように
ケースやクッションになる
携帯入れに入れて持ってくださいね
いつもお花の写真楽しみにしています(*^^*)
返信する
Unknown (九輪草)
2021-02-15 22:02:04
私もお仲間、ガラケーです😆。 4年程使っています。世の中すでにスマホ でしたが 、母の介護中だったので、慣れているガラケーを選びました。

ガラケーって これからも使えるのですか? なら 次回も良いかなあ😆
でも 新しい事に挑戦もした方が良いかな

とりあえず 壊れてから考えます。

今 朝顔を見ていました。やまんばさんも見ているかな?なんて思いながら。 ドラマの 家の中って 綺麗で 生活感ないけど、このドラマは滲み出ていますね。つぐみちゃんが 自然に演技しているみたいだし。 なんて すみません こんなコメントでした。
返信する
Unknown (ソラ)
2021-02-15 23:46:53
ペチコート水仙我が家にもありますが植え替えしないからか最近あまり咲いてくれないのは、?
そうなんですか、植え替えを何年もしてないから上手く咲けないのですね よく分かりました。
返信する
はじめまして (terugreen)
2021-02-16 08:21:55
はじめまして、偶然同じ会社でした。といっても40万分の1ですから、全然お会いしたこともないですね。さて、スマホにして、gmailを使っていると、PCとスマホでメール、連絡先、カレンダーなどかなりのものが共用できます。なのでスマホを壊してもノー・プロブレムです。スマホを新しくすればそのまま復活しますよ。ちなみに携帯会社のメールはほとんど使っていません。ドコモを永年使っています。昨年から誕生月にdポイントを3000ポイントつけてくれるようになりました。参考までに・・
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2021-02-16 09:02:05
やまんばさんタイトルにびっくりしました。
何か起きたのかなあ(;´・ω・)
あーー良かった(*´▽`*)
携帯ですね。
ごめんなさい。
ドキッとしましたから。治せるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事