やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

レッドカサブランカです。

2015-07-31 07:49:06 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

灼熱色の、レッドカサブランカが咲きました。
これで、我が家の、カサブランカは、全部咲き揃いました。
…と、思いつつ…
イエロー、ピンク、白、レッド…
あれぇ~? 
パープルは… 何処に… ?

そう言えば、パープルカサブランカも、あったと、今頃思い出して…
あの時、イノシシに食べられていたんだと、やっと気付いた、今朝のわたスです。(ダメジャン!)

もしも、イノシシに食べられていなかったら…
あのまま、順調に育っていたなら…
今年は、どんなに立派な花が咲いたんだろうねぇ…

そんな事を思って…
このケヤキの下の、新たに植えた、まだ小さな苗の、レッドカサブランカと、ピンクカサブランカを眺めています。↓



本当にね…
ここは、↑私が、もう、お花をやめようかと思ったほど、イノシシに掘り返されて、
ボコボコ、グチャグチャだった所です。
いっぱい広がっていた夏雪草は、まるで絨毯をクルクルと丸めたようにされて、ほとんど引っこ抜かれて、全滅状態、
なので、未だ、以前のように、復活はしていません。


でも…
かろうじて、全滅にはならなかった、アルストロメリアは、今、こんなに復活して咲いてくれました。↓



↑こんな風に復活してくれると、やる気をなくしたおばちゃんは、わたスも、また、コツコツと頑張って、
「ユリ、植えてみよっかなぁ~」って、思ってしまいます。 (バカだねぇ~ アハハハ…)



悩み多き、おばちゃんです。
人生にも悩み…
庭にも悩み…

庭、草も、お花も、はびこって、もう、手の着けようが、ありませぬぅ… 
困ったものだと思いながらも…
咲いてしまうと、なかなか引っこ抜けない、優柔不断なわたス…
どうしたらいいものかと、思いながら、結局、お花の好いたように咲かせてしまう、グウタラおばちゃんです。

以上(異常)
意味不明な、ブログの更新になりましたが…
もうパートに出かけますんで、ここで、失礼いたしやす。

今日も、こんな拙い「やまんばの庭」を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの王様カサブランカ | トップ | 夏水仙が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドも綺麗!! (マーコ)
2015-07-31 10:18:04
小さいと仰るレッドにも数個の蕾があっていいわ!!
傍のピンクもいいわ

ハイビスカスの鉢が多く色も一杯!!
こうして眺めさせていただくのは至福の時間だわ!!

「人生にも悩み…庭にも悩み…」と書いておられますがこのハイビスカスやお庭の花で何とかなりませんかねぇ。
ヒトにはそれぞれの悩みがありますがやまんばさんの基準が高いのでは・・・

少し肩の力を抜いてポチポチ行きましょうか!?

行ってらっしゃい
レッドカサブランカきれい! (もも)
2015-07-31 11:26:02
レッドカサブランカ素敵ですね
ほかのゆりたちも きれいですね うちの玄関にほしいです。。ダメか;
見とれちゃいました

ゼラニューム 赤いいですね 大きくなりましたね
癒される~
いろいろあるけど お花は いいですね
いつも 楽しみです
暑中お見舞い申し上げます。 (秋桜)
2015-07-31 14:28:19
こんにちは。やまんばさん

レッドカサブランカさんという種類も
おありなのですね。

そして、ハイビスカスさんは
南国のイメ-ジですが
たくさん育てておられるのですね。

厳しい暑さが続いておりますが
ご自愛くださいませ。

応援のポチです。
ハイビスカス、見事です。 (こうめ)
2015-07-31 16:00:14
今日実家に行ったら。、去年植えたピンクカサブランカが
ちょうど咲いて、母がとても喜んでいました。とても大きな花で、まだ蕾も七つも付いていました。
ユリも大きいのはホント立派です。通信販売で初めて買った球根ですが、買ってよかったと思っています。

ハイビスカスも見事です。
数えたら8鉢もあったよ。それが全部いろいろな色できれいですね。花も大きい感じです。
冬のことは今は考えないで楽しみましょうよ。お互いに。

派手な夏の花もいいけれど、真っ白なおとなしい色の花もまたいいですね。白もきれいです。

暑い日がいつまで続くんでしょうね。
気温が少し下がってくれないでしょうか。


知りませんでした☆ (通りすがり)
2015-08-03 20:52:42
レッドカサブランカという種類もあるんですね!
カサ=百合、ブランカ=白なので、ビックリしちゃいました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事