やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ユリの王様カサブランカ

2015-07-30 07:53:44 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

ユリの王様、カサブランカが、咲きました。

と、言っても…
全体の姿は、あんまし大きくも無く、我が家の王様と同じで、貧相? …なんですけどね。 アハハハ…

でもね…
咲いたお花は、やっぱ、カサブランカ、独特の白さが際立って、王者の風格を漂わせて、咲いています。

そうそう…
カサブランカと言えば…
可愛い色合いの、ピンクカサブランカも、咲きました。

ピンクが可愛いと言えば…
このユリは、またまたの登場ですが…
ピンク色が濃くなって来て、ようやく名前が分かった「ブラジリア」のユリの、今朝の姿です。↓





今朝も、4時半頃起きました。
5時半頃、外を見たら…
薄っすらと虹が出ていたので、上手く写らないかと思いながらも、撮って見ました。
どうかしら?
この、朝焼けに虹… 伝わるかしら? ↓





さてさて…
ここからは、またまたボヤキのお話です。

そう、昨日のベランダのペンキ塗りの事です。
時間が無いので、上手く文章にできませんが… (まぁ、時間があっても、下手な文章ですけど…)
この悔しい、私もおもい… ちょこっと、書いてみます。


昨日UPしたペンキは、前日に、夫がHCに行くと言うので、買って来て貰ったペンキでした。
私としては、どんなペンキを塗ったらいいのか、ちょっと不安だったので、夫に頼んだ訳です。
きっと、夫は、一番お高い感じのペンキを買ってくるかも…って、思いながら…
予感的中、
夫が買って来たのは、やっぱし、少し高めのペンキで、夫曰く「安い奴では、ダメだ!」の、一言。
私…「フゥ~~ン・・・」
少し、足らないんじゃないかと、思ったけど…「まぁ、イイや…」って、それはそれで、納得して、
昨日の午前中に塗り始めたわけです。

そして、こんな感じになりました。↓






ベランダを作って貰ってから、一度もペンキを塗っていなかったので、一度塗っても、直ぐに吸収されてしまいます。
またこの先、いつ塗ることが出来るかどうか…私も歳だしね。
それに、何よりも…
せっかく息子が言いだしてくれて、夫と一緒に作ってくれたベランダ、私の大切な宝物なので、もう一度塗り直したくなって、
ペンキを買い足して、シッカリ塗りきろうと考えました。
丁度そこに、休んで、車庫作りをしている夫が、今から、市役所に出掛けると言うので、ペンキを頼みました。

そんでもって…
同じ色を、間違えないように、買ってくるように、言いました。
夫曰く・・「何言ってるんだ! そのペンキ、誰が買って来たと思っとるんや! 俺だよ、間違えるはずないやん!」

で…
買って来たのは、色の違う、こげ茶色で…
全部で、3万円のペンキ代… ハァ~


むかつくぅ~~~!!!

そうね…
夫の性格を熟知しながら、頼んだ私が、バカでした。
後悔に、後悔を重ねながら…
泣く泣く、ペンキの重ね塗り…
心も、ベランダも、真っ黒になりました… ↓(涙)






あぁぁ…
やっちゃたよ…

夕方、文句を言う私に、逆切れする夫曰く…
「ベランダらしい、いい色じゃん!」

わぁ~~~! メチャ、ムカつくぅ~~~!!!


夕方、娘の所におまいりして、報告しました。
「お父さんがねぇ… 」って…
そしたら…
娘は、笑って…
「お母さん、そんなのたいしたことじゃないよ。」って、言いました。
わたス…
「そ、そうだねぇ…(笑)」

・・・・・

以上ムカつく、昨日の、しょうもないお話でした。
今日も、ダラダラ文章を、最後まで読んで下さってありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな事は、アンジェリコ | トップ | レッドカサブランカです。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3万円 (リラリラ)
2015-07-30 08:12:35
おはようございます。

1日で全部塗ったんですかぁ~?!
やりますねぇ。
熱中症・気をつけて下さいよ!

しかし、3万円のペンキ代 "(-""-)"
ポイント、貰った!? (ィャィャ…。)

きれいになったし (*^^)v

今日も元気に行きましょう。もう、行った?
返信する
高っ! (チロル)
2015-07-30 09:09:51
ペンキが3万?!私なら一番安いの買うな…。

確かにベランダ黒くなりましたね。。。(^_^;)でも、塗り終えた達成感で気持ちいいでしょ?ツヤも出てるし綺麗ですよ(^_^)

ではまた。
返信する
お疲れさま!! (マーコ)
2015-07-30 10:15:03
やまんばさん!!
この広いベランダを1人で完成させて すべて原状復帰!!
凄い事です。
色は落ち着いたし、またいつでも変えられるもの。
防腐効果を期待しましょ。

ユリの園を堪能させて頂きました。
返信する
Unknown (イズミ)
2015-07-30 11:40:14
この広いベランダを2度塗りですか~
ペンキの色違い、私も人にものを頼むと往々にしてこういうことになり、
やっぱ自分でやればよかった~と後悔することになりますが
でもまあ娘さんの言うとおり、たいしたことじゃないですよ。
高いペンキは効果や耐久性も優れていると思いますし
色は見慣れればシックな感じでいいんじゃないですかね。
それにしてもこれ全部一人でお塗りになったんですか
私なら倒れてるかも(^_^;本当にご苦労様でした

ユリとグラジオラス華やかで素敵ですね
イノシシの害があったというのに毎日沢山のユリを観ることが出来て、
私も本当に嬉しいですし
虹と一緒の写真、素晴らしいですね
今日もありがとうございました
返信する
ガハハハ! (まりまり)
2015-07-30 15:45:29
やまんばさん怒ってますね~
でも可笑しい! 色、落ち着いててシックなお色ですよ。
凄い、パワフルですね、ほんとに一日で
お疲れ様でした、今日は腕が痛くないですか?

今日は定休日で昼間から拝見しています。虹を見るのは久しぶりで嬉しいです。山間の虹、綺麗
グラジオラスの黄色も素敵ですね、私すっかりグラジオラスのファンになりました、是非に我が家の庭に植えたいです、グラジオラスいろいろ勉強しなくちゃ!
百合もこんなにも種類があるなんて、まだまだやまんばさんから学びますゾ。
返信する
ステキになりました。 (こうめ)
2015-07-30 16:33:36
ベランダ、素敵ですよ。いい色です。
高いものはきっとそれだけの価値ありますよ。
って、よくいいますもの。
私は安物買いの銭失いでしょうから。

それにしてもこれだけに仕上げるって大変なことですね。
さぞお疲れでしょう。
今日、HCに行って何か欲しかった花、買っちゃってください。私もそうやって気分転換してます。

ユリが素晴らしい、の一言です。
カサブランカの香りが匂ってきそうです。
やっぱり女王様です。
他の花もうっとりします。
やまんば百合園、今が盛りですね。
返信する
Unknown (ロールママ)
2015-07-30 17:06:28
お疲れさまです。ベランダ、綺麗に仕上がってスゴイ!
私ならヘロヘロですよ。
旦那さん、面白い。
グラジオラスもユリも虹も綺麗ですねぇ。
暑い日が続いています。熱中症には気をつけて下さいね。
返信する
お久しぶりです (ねねまぁにゃ)
2015-07-30 20:16:23
やまんばさんの百合を拝見して
コンテナに植え込んでから
数年経って我が家の百合は
壊滅状態です。
イノシシにやられながらも
綺麗な花をたくさんつけてくれる
やまんばさんの庭はやっぱり
手入れがゆきとどいているのですね。
朝の虹 素敵ですね。
ベランダの色とても素敵ですよ。
落ち着いた良い色で私は好きです。
ペンキ高いですよね。
良いものを選んで買って来てくれるご主人様。
有難いですよ。
同じような思いをいつもしている
私としてはお仲間ができたようで
ちょっと嬉しいです。(ごめんなさい)
返信する
お疲れ様デス´ω`* (百合ちゃん)
2015-07-30 21:12:13
\(☆^〇^☆)/ オバンデス。
今日のブログ、大笑いして見ました。(ごめんなさいね)
ベランダ、塗り終わりましたね!ご苦労様。時期に落ち着いたいい色になりますよ!

相変わらずユリの花がきれいデスネ。うっとりして見ました。
あの虹と一緒の写真も良かったな!
こちらでは、すっかり花も終わり、真夏の太陽の下、草にまみれた内の庭です。
そんな中、こぼれ種から青じそが出てきてました。思わずラッキーと思った百合ちゃんです。
だから自然っていいですよね!
今日は、ソーメンの薬味にしちゃいました。ありがたや~。ありがたや~。

毎日、本当に暑い日が続いていますね。十分、熱中症に気をつけてくださいませ・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事