やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

そんな事は、アンジェリコ

2015-07-29 08:37:19 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

「え、え~っ! そんな事は、アンジェリコ!」

なぁ~んてね…
今朝は、こんなシンビジュームが、咲いているのを見つけ、本当に、ビックリしました。

シンビジュームは、暖かくなって、犬走りの隅っこに鉢を全部寄せて、
時々、思い出して、水を遣ってはいましたが…
今朝、鉢を動かして、一番奥に置いた鉢を手にしたら…
そこには、三輪のお花がさいていて、本当に驚きました。

今にも枯れそうな、チャッチイ株なのに、よくぞ、このクソ暑い中、頑張って咲いたものだと…

それに…
今朝、たまたまシンビジュームの鉢を動かす事になって、
こうして咲いているのに気付いた、偶然にも、驚きです。


咲いていたお花は、「アンジェリコ アンバーサリー ルージュ」、嬉しいサプライズを頂きました。



さてさて…
いきなりですが…
なぜシンビジュームの鉢を動かす事になったかと言うと…

今日はね…
ベランダのペンキ塗りをしようと思ったからです。

そんでもって…
グウタラな私が、途中で挫折することの無いよう、歯止めに、今朝早くに、ベランダの鉢を移動しました。
ベランダ周りに置いている、シンビジュームなどの鉢も、ベランダから少し離す為に、移動していた訳です。↓




でもね…
これ、ミニトマトの鉢植えは、重過ぎて、動かせないので、只今、思案中何ですけどね。

グウタラおばちゃん、今日は、ここで決意表明致します。
「今日中に、下手でもいいので、なんとか、このベランダを、塗りきるぞー!」↓

気合だけは、いつも、充分なわたス…
果たして… どうなる事か… ですぅ… デヘヘヘ…




ではでは…
お花達もそれぞれ、自分は自分の出来る事を、ただひたすらに頑張っているので、
わたスも見習って、今から、気合を入れて、ベランダのペンキ塗りをいたしやす。

成せばなる、成さねばならん、何事も…

「頑張るゾー!」

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

何かと気持ちの凹む、最近のわたスを、いつもブログを見て下さり、励まし、応援して下さり、
本当に、心から、感謝いたしております。

何とか、這い上がらねば…
なんとか、脱却しなければ…
そんな事を思いながらの暮している、心弱い私です。

でも…
こうして、こんな私の拙いブログでも、
多くの皆様が、いつも見て下さっり、本当に、嬉しいです。
大きな、大きな、尊いパワーを頂いております。
私… 
文章下手なので、この気持ちを上手く言葉には表す事ができませんが…
感謝いたしております。
コメントを書いて下さる方々にも、お返事出来ておりませんが、
いつも、楽しく読ませて頂いております。
ありがとうございます。

やまんばの庭は、今、本当に、現実は雑草園ですが
いつもの、いいとこ撮りで、同じようなお花ばっかしのUPで、
私は私らしく、チマチマと更新を続けさせて頂こうと思っておりますので、
どうぞ、これからも、よろしくお付き合い下されば、幸いです。
まずは…
お礼まで…
人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前分かんないけど… | トップ | ユリの王様カサブランカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ… (babaちゃん)
2015-07-29 08:55:04
やまんばさんのブログを毎朝覗くのがわたしの毎朝の日課です
山の上の花園に癒され、
庭からの景色に癒され、
ほのぼのとしたほんわかとさせてくれる文章に癒され・・・う~ん、うまく言えんけど兎に角元気頂いてます!
今日もありがとう~。大好きよ~
楽しみ! (みぃがじはは)
2015-07-29 08:57:25
初めまして、突然コメントさせていただきます。”みぃがじはは”と言います。
このブログを見るのが毎朝の日課になっていて、とても楽しみにしています。
こんなに広い庭?山?を花や木々に囲まれ手入れをするのも大変なのに、私たちまでも楽しませてくれていることそれに庭だけでなく山だけでなく畑もあってそいでもってお仕事や親戚ご近所のお付き合いも上手にこなしているやまんばさんに感謝感激しています。見習わなければと思います。
今日の課題頑張ってください。
良い物見つけましたね!! (マーコ)
2015-07-29 09:31:38
今頃になってシンビの可愛い花3輪も!!

こんなに暑いのに咲いてくれたからやまんばさんもきっと今日の塗装工事上手くいくでしょう・・・

この時期やっぱりグラジオラスは良い色で咲いてくれますねぇ

この山の上のお庭を見せてもらっている人はみんなやまんばさんの応援団だよ
また明日もお願ね!!
Unknown (イズミ)
2015-07-29 10:43:06
グラジオラスもミニバラも、他のお花もみんな綺麗
お花のブログは沢山ありますが、今見ているのはやまんばさんの所だけです。
山の上というのは、やはり平地とはエネルギーが違う感じがして
今年は山に行けてないので、やまんばさんのお写真でホント癒やされています

今日はベランダ塗りですか~。
臭いもキツいし体力もいるので体調に気をつけて頑張ってくださいね
今日もありがとうございました
ベランダ (リラリラ)
2015-07-29 13:10:12
お疲れ様です。

昼食は済みましたか?
ベランダも順調に捗っていますかぁ~。

『スーパーベルスター ストロベリースター』
きれいに沢山の花を付けていますね。
育て方が上手なんですね!
1つ、教えて下さい。
培養土は、どんなものを使っていますか?


いいことありそう。 (こうめ)
2015-07-29 15:03:41
こんなに暑いのにペンキ塗りなんて、ヤル気満々ですね。
私なんてもうぐったりです。
夕飯の支度だってやっとです。いつも簡単なものばっかり。おなかがいっぱいになればいいやって感じ。
植え替えとかしたくても、なかなかできません。水やりがやっとです。ヤル気スイッチ入れなくちゃっと思っています。
紫色のグラジオラスいいですね。何だか高級感あります。
それにしても、今頃咲くシンビジュームはびっくりですね。
夏なのに、こんな冬の花が見れてラッキーですね。
いいことありますよ、きっと。
Unknown (ロールママ)
2015-07-29 16:45:31
お疲れさまです!シンビジュームが 優しい色で綺麗ですね。
今日は、ベランダで作業ですかぁ。
こっちは、もう五時前なのに34℃あります。暑さが厳しくなって何もしなくても汗が…
カエルさん、いいですね!嫌いじゃありません。
あしたも楽しみにしてます!
大人ピンク!ですね~ (まりまり)
2015-07-29 22:26:54
ホントに惚れぼれ!グラジオラスの大人ピンク色オレンジ色も少し入って、私の好みですぅ。、。
ミニ薔薇のピンクも綺麗~
今家事を済ませゆっくりとやまんばさんのお庭を散策しています。
もう至福の時間~、残業の疲れが遠くなります。
ペンキは塗れましたか?今日も暑かったですね。

やまんばさん、どうかゆっくり、ゆっくりと這い上がってください。
無理はなさらずに。
長~い年月が要ります、そのあいだずっと泣き続けているわけではありません、以前のその頃の幸せ感は戻りませんが、残された家族で声を出して笑ったり、美味しいものを食べると嬉しくなってはしゃいだり、、、、。
少しづつ時間が。時間が手助けしてくれます。
頑張って!、私もですよ。
ここでは、みんなに甘えてくださいね、私達もやまんばさんに甘えさせて頂いてますから。
やまんばさんの雑草園は大好きです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事