やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今日も庭の花々のUPです

2017-04-26 07:24:48 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日も、庭で咲いたお花を、色々とUPです。
まずは・・・
いつものように・・・
「あれぇ^^~ 咲いてるよぉ~♪」ってね・・・
昨日、咲いているのに気付いた、2~3年前に、地植えをしていたアネモネですが・・・
どうかしら? なかなか可愛いでしょう?




そして・・・
何度見ても飽きない水仙も、わたスには、それぞれが、嬉しいお花です。↓








春は・・・
やっぱり、わたスの、大好きな季節です。↓




とっても、とっても、寂しい、不便なやまのうえの、ドへき地暮しですが・・・↓



両親も夫も、お花が好きで・・・
こんな風に、家族で、お花を楽しめる生活に、感謝です。




なぁ~ンにも無い生活だけど・・・
自分ちの庭で味わう、この1杯は、わたスの至福の一時です。↓



皆さん、どなたも同じですよね。
小さなお花から、大きな刺激を貰ったりしてね・・・
毎日、お花をそれぞれに、楽しんでいらっしゃるんでしょうね・・・

お花って・・・
ありがたいものですね。

ブログって・・・
ありがたいものですね。

そんな事をいつも思いながら、お花を楽しんで・・・
こんな拙い「やまんばの庭」を、見て頂ける事を、嬉しく思っております。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(最敬礼)
人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッカテッカに光って・・・ | トップ | デヘヘヘ…買っちゃった♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池の畔に… (babaちゃん)
2017-04-26 09:29:40
おはようございます

この季節庭にでると何かしら発見がありますよね
楽しい、嬉しい季節ですね
池の畔に素敵なテーブルと椅子セット発見しました!
ご主人が伐採した木で作ったのかな
…と思いましたが

今日も山の上の花園と
やまんばさんの優しさに癒されました
ありがとうございます
アネモネ凄ーく綺麗ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-04-26 09:35:28
今日こちらは雨が降っていて,そのせいか頭がボーッとして、
冴えない気持ちでここをクリックしたら、
あまりにも美しいお花が目に飛び込んできて
眠気も吹き飛び思わず歓声を上げましたが
アネモネ神秘的な雰囲気がして私も大々大好きです

赤いお花のしべ変わってるのが気になって調べてみたら、
『吹き詰め咲きアネモネ』と言うんですね
この年になって初めて知りましたが(当然去年もアップしていらっしゃるんでしょうが
何せ認知症気味で数日前のことも忘れちゃうので
こんな素敵なお花を知ることが出来たのもここのお陰です

水仙まだまだ盛り沢山に咲いてますね~
白系の水仙は観ていると心が洗われるような気がします

こんな素晴らしい風景を眺めながらお茶を頂くまさに至福の時間でしょうが
私もお写真を拝見して至福のお裾分けに預かっています

パンダスミレ愛らしいですね
隣家の脇の舗装された道路のほんの僅かな割れ目から、
ここ数年一株のパンダスミレが咲いてくれるようになり、
脇を通る度その愛らしさにウットリしていましたが
パンジーと違い花期が短いのが残念で、
今年はもう終わりそうでちょっとガッカリしています
又来年も出てきてくれるといいな~

ホントごく小さなお花でも人に大きな喜びをくれますよね
私はここのブログでも毎日大きな喜びをいただいています
今日もありがとうございました
Unknown (ころろ)
2017-04-26 19:01:08
アネモネ綺麗ですね。
そしてご主人の叔母様から分けて頂いた真っ赤な
アネモネは初めて見ました。
ほんと綺麗です!
また出会えて良かったですよね!

水仙も沢山種類があるのですね。
どの場所の水仙も生き生きしてますね♡
今うちの小さな庭はジャーマンアイリスが
咲いています。
何年か前に株分けを頂いて年々花期も長くなり
花数も増えてきていい感じになってきてます。
お花もだんだんと引越し先の環境になれて
くれるのでしょうね…
やまんばさんのブログで学んでいます。
今日もありがとうございます😊
お久しぶりです (マーコ)
2017-04-26 21:04:04
こんばんは~
毎日が日曜日の私はここ2日間 
福島県へ桜見物に行って来ました。
↓ お休みの楽しみながらの生活!!
今日は1つの好きな花からの素敵なエネルギーがもらえること!!同じです。

アネモネのスッキリとした色!!
真っ赤な吹き詰め咲きアネモネは何倍も豪華ですね。
何年も続けて増やしていってください。おばさんも願っておられることでしょう。
みんな優しいご一族だなぁと感心しました。

水仙の春もいいですよね。
どうぞちょっとの時間をコーヒーで癒されてください~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事