やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

いつかは断捨離しなくちゃ…

2024-03-12 07:35:31 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえの・・・(ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
我が家の庭で、  
昨日、融けた雪の間に、「クリスマスローズ」のお花が、チラッと見えたので、
「あらぁ~ 雪の下で、咲いているんだぁ…」
って、
雪を除けて、救済して見たら、八重咲だったので、今日のネタ花に、撮ってみました。
どう?雪の重みで、チョット歪んでいるけど、でも、優しげな色で、なかなかでしょう?

なぁ~んてね・・・
私、今は、ぜんぜんクリスマスローズの苗を買っていないので、
毎年、同じお花をUPして、
同じような事を書いていると思いますんで、アシカラズでございます。



では、
同じような・・・と、繋いで、

他には、これと言った物が無いので、
今日も、雪景色、

昨日の夕方撮った、
我が家の庭の、雪の融け具合も、私の記録を兼ねて、UPです。



昨日は、まぁまぁ晴れたので、
雪が、イッキに融けると思って、
午後から、庭の草取りをしようかと、待っていたのですが、
気温が低くて、アンマシ融けなくて、ガッカリでした。

でも・・・
車庫の側は、早く融けたので、この間の続きの草取りを、出来たので、嬉しかったです。


そうそう・・・
嬉しかったと言えば、

昨日は、
以前から、「いつかは、断捨離しなくちゃ…」と、
ずーっと、気にしていた、プラスチックの大きなタライ(昔々、母が買った)を、
「よぉ~し! 草取りが、出来ないなら、今日、これを、断捨離しよう!」
と、
奮起して、

ノコギリで、燃えるゴミ袋に入れられる大きさに、ギコギコと、
途中、腰も足も痛くて、止めようかと、諦めかけたけど、 (made in Japanは、なかなか壊れないのです)
でも、
なんとか、最後まで、切り刻み終えて、断捨離出来たので、 
もう、悩む事も無くなって、嬉しかったです。  (´∀`*)ホッ!

がー!

我が家には、まだ、昔、母が買った、大きなタライ(金属)が、2個あって、
それ、母は、何に使う為に買ったのか、よく分からないけど、(知りたくもない…)
1個は、新品で、
私、それ、どうしたものかと、悩んでいます。

私、
いっつも、同じ愚痴を、書きますが、 (おばちゃんの特技)

母は、何でも、物を買い集めて、
それを使わないで、とっていて、
家に、新しい物がある事が、喜びの人なので、 (異常性格?)
とにかく、
我が家には、母が買い集めた、新古の物が多くて、
私、その断捨離に、四苦八苦していますんです。

断捨離は続くよ、どこまでも・・・

って、
そんな悠長な事は、言っていられません。 

私、今年は、70歳になりますので、

今年は、
「いつかは、断捨離しなくちゃ…」
と、思いながらも、
勿体なくて、なかなか処分できないでいる物を、
スッパリ処分して、
ムダに買い集めた母を恨む事無く、 (💢ムカツク!)
気持ちを楽にして、母の介護をしたいと思います。 (そっち?)

頑張んべー!
で、ございます。  (*´∀`)アハハハ…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする