やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

春の妖精カタクリが一輪…

2016-03-31 06:53:37 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

「春の妖精」カタクリが、一輪咲きました。
どう? どう? 広げた花弁は、まるで妖精の羽のような… 感じ・・・?
にも…
見えるよね。 (たぶん…)

昨日、パートから帰ったら、前庭で、勝手に育ってくれた、カタクリを見つけ、
「わぁ~~^^ 今年も、春がやって来たんだねぇ~
ってね…
たった一輪のカタクリに癒された、わたスです。


春…
やっぱ、春は、イイですね。
我が家は、まだ、世間では早咲きだと言われる「河津桜」だって咲いてはいませんが、
それでも、春に咲くお花が、少しづつ咲いて、
「今年も春が来たよぉ~」ってね、
こんな可愛い椿も、春告げしてくれてます。

優しげな花…
優しげな花と言えば…
これ、この八重咲きのクリスマスローズ、またまたの登場ですが・・・
とっても優しげな色合いになって・・・

「クリスマスローズって、こんな雰囲気のお花だったけ?」ってね、
昨日は、改めて、良さを見直しながら、暫し、見とれてしまいました。↓





見とれる…
見とれると言えば…
こんな昔からの八重咲き水仙の姿にも、良さを見直して、嬉しく見とれる、わたスです。↓




で…
ここまでは、お花だけを貼り付けたんで、我が家の庭は、お花が、いっぱい咲いているように見えますが…
誤解があるといけないので…
現実の、寂しい「やまんばの庭」も、貼り付けまぁ~す。↓



↑お花は無いけど、この間UPした時より、ちょっと、綺麗になったでしょう?↑ デヘヘヘ…
だけど…
わたス、ここんとこ、お風呂の事なんかあったりして・・・
パートから帰っても、他事してて、庭仕事、なぁ~んにも、してません。

でもね…
母がね・・・
年老いた88歳の母が、とっても頑張って、毎日、庭の草取りしてくれてます。
有難きは、年老いた両親、どうか、死ぬまで元気でいて欲しいと、心から願う、グウタラなわたスです。

そうそう…
そんなわたスが、昨日遣った事と言えば…
こんな事、雪の降る前に、車庫に入れていた、いつものガーデングッズを出しましたぁ~↓ (そんだけかい!)




さてさて…
今日も、お天気が良さそうな、今朝のやまのうえです。

ホントはね、グウタラなわたスだって、庭仕事、庭の草取りしたいんだよね。
こんなにイイ天気が続いているんだもん、庭仕事三昧したいんです。
あぁぁ…
それなのに…
今日は、また、夜にはスーパー恒例の棚卸しがあるので、早めに夕食の準備やら、何やらかんやら、やらなアカンし…
風呂の事は、ぜんぜん解決しないし…
心凹む、やまんばなのであります。

しょうがないね…
考えたって、しょうがないから…

「今日は、今日の風が吹く」って、事で…

今日も、出来る事を、出来る分だけ、頑張ればイイよね。

何も、文句も言わず、ただひたすらに頑張って咲く、お花を見習って、
わたスも、おばちゃんだけど、今日も生かさせて貰えたんだから、出来る事を、喜んで、頑張らなくちゃね。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする