やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

またまたの登場ですが…

2016-01-30 07:46:18 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

またまたの登場ですが、「プリムラ・オブコニカ」お花のUPです。↑

そう、この間、1月23日に、HCで処分品(98円)で、買ったと言って、UPしたお花です。

あれから、1週間で、こんな姿になりましたぁ~♪ ↓



↑どう? どう? これだったら、マジ値の398円も夢ではないよねっ!
なぁ~んてね…
そんなしょうも無い事を思いながら、プリムラ・オブコニカの、頑張る姿から、
大きなパワーを貰っている、処分品大好きのおばちゃんです。

あっ、それからね…
今んとこですが…
このプリムラ・オブコニカで、わたスまだ、カブレ症状は出ていません。
この間もね、ちょっと迷ったけど、わたス、素手で、くたびれた葉っぱを、2度ちぎりました。
わたス、自分では、けっこうカブレ症だと思っているのですが、でも、実験してみたくて、
ビクビクしながら、お試ししてみました。
それがね… 
わたス、ぜんぜん大丈夫だったのよね。 アハハハ…

わたスが強健になったのか…
それとも、オブコニカが、ひ弱になったのか…
定かではありませんが…

とっても、素人判断すると…
オブコニカの葉っぱの裏の、白い粉みたいなのが、カブレやすいらしいのですが、
私が連れ帰った子は、葉っぱの裏が、白くは無い種類だったので、きっと大丈夫だったのではないかと、
勝手な想像しています。

長い間、おばちゃんは、オブコニカののお花を避けていたけど、今回、たまたま出会った処分品の鉢で、オブコニカの事を、少し知る事も出来て、頭の体操をさせて貰いました。
処分品のお花、やっぱ、やめられないねっ! デヘヘヘ…




忘れる…
忘れると言えば…
昨日の、おバカな、わたスのお話も、少し書きましょうかね…

時間がないので、大まかですが…


この間、去年夫が建てた、車庫の屋根と、一部壁に使ったトタンの代金の、請求書が、ようやく届きました。
最初は、全部自力で、建てるような、夫のお話は…
何故が…
いつの間にか…
わたスも、お金を工面する事になって…
シャッター代金と、今回の屋根とトタンの代金を払う事になりました。(まぁ、いつもの事ですが…)

で…
詳しくは分かりませんが…
その請求された代金、56万円を昨日、パートを終えて、パート店の入り口にある、ATMに行って、下ろそうとしたのですが…
わたス、まず56万円と、入力したら…
ぜんぜん、出て来ない…
「あれぇ?」ってね、もう一度やっても、アカン…

で…
50万円以上は、ダメだったのだと、ようやく気付いて、操作しました。

それから…
もう一度、やりなおして…
今度は、6万円を入力しました。

それがね…
今、やって、お金を下ろせたのに、全然ダメで…
「このお取引は、成立しておりません」と書いた、お取引明細書が、出て来ました。

わたス「ハァ~???」
慌てて、残高を確認したけど、まだ有り余るほどの金額(見栄張ってる…)が、ありました。

それで…
もう一度遣ったけど…
結果は、同じ…

しつっこく…
もう一度…
でも、出て来るのは…
「お取引できなくなりました。取引店にお問い合わせください。」って、メッセージ付き明細書です。

バァ~カ!! なんでだよぉ!!

ムカついて…
ATMを後にして、帰り道の近くの、JAのATMに行き、6万円を下ろしました。


それでね…
わたス、昨夜、夫に、「これっ」って、お金を渡して、昼間の事を言ったら…

夫曰く「そんな事、知らんかったの?」

(なんだよ、知ってたら、言えばいいじゃん)と、心で思う妻…

妻曰く、「だって、私、そんな大金、ATMで下ろした事なんて、ないもん…」

夫曰く、「1日に、一度しか出来ないんだよ、オレも、初めての時は、真っ青になったよ…」ですって…

貧困暮しのわたスです。
50万を下ろす事なんか、この先、もう無いように願いながら…
フト思いました。
「甘利さんは、50万円しか下ろせんて、知っているのかなぁ~」てね。(笑)

・・・・
ここで時間です。スミマセン。。。

今日も、時間がなくて、見直す事も出来ない、大慌ての変な文章ですが、
最後まで見て下さって、ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする