UkiUki

音楽中心

松山千春 大空と大地の中で 

2011年08月27日 22時18分31秒 | 音楽(You Tube)
千春が出て来たことも知っているし、この歌だったらわかるが。
ファーストアルバムも買ったし。
こんな歌を作れるなんて、天才、いや神に近い存在なんて思った。
これによって、自分が甘いことを知った。
千春はすごい。
初めからこんな曲があったのだから。
「オホーツクの海」とか北海道の冷たさが伝わるアルバムだった。

こういう歌を知っているので、その後の皆頑張れ的な音楽はどうも…ね。
24時間テレビでよくそんな歌を歌っていたが、何故かしらける。
頑張れったって、今頑張っている人に、それ以上やれと言うのか。
私は「頑張れ」と言われると「頑張らないよ」って答える。
何が「頑張れ」だ。
この言葉をきくたびに「ムッ」とくる。



松山千春 大空と大地の中で 原曲(冬画像)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-08-28 10:17:25
たまに歌います・・・声が枯れます
も~キーが高くて大変ですが
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2011-08-28 21:08:05
デビュー当時の声の方が今より好きです。
今はオペラの様な声なので。

実にすがすがしい。
井上陽水の再来かと思われたが、ちょっと違いましたが。
こうしてみると、吉田拓郎、井上陽水ってのは、段違いの実力があるってことですかねえ。
返信する

コメントを投稿