UkiUki

音楽中心

モーニング娘。 ハッピーサマーウェディング

2014年10月13日 11時19分55秒 | 音楽(You Tube)

昨日イヤホンを整理していた時、なるべく派手な音を聴こうと思って「ベスト!モーニング娘。1」というCDをかけた。
イヤホンの数が半端じゃなく多く15本くらいあったかな。

音の順位をつけて、グループ分けした。
一番良い音はウォークマンCDに付いてきたイヤホン。
SONY製の安いもので本体はすぐ壊れたので4~5本あった。
寝る時に聴いていたものは、高い音しかとらえられなく中音~低音が全く出ていなかった。
それらを良い音のイヤホンにかえて延長コードも出てきたので、これも変えた。

さてモーニング娘。であるが買ったときはくだらないが一応買っておこうと買ったものだが、これがあなどれなかった。
AKBなどのつまらない音楽とは比べようもないほどの自由性を感じた。
おそらくアドリブであろうが、色んな言葉が入っていたりして。

私の一番好きな「ハッピーサマーウェディング」を載せておこう。
この曲が出たのをどういうわけか知らなくて、赤い服を着て「ハイ・ハイ」というアイの手に惹きつけられた。
途中でも例のアドリブも入っていて大好きな曲になった。 

モーニング娘。 ハッピーサマーウェディング

 

ベスト!モーニング娘。1

01:LOVEマシーン
02:抱いてHOLD ON ME!
03:恋のダンスサイト
04:サマーナイトタウン
05:ハッピーサマーウェイディング
06:I WISH
07:恋愛レボリューション21
08:Memory青春の光
09:真夏の光線
10:モーニングコーヒー
11:ふるさと
12:Say Yeahーもっとミラクルナイトー
13:DANCEするのだ!
14:Never Forget
15:愛の種



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(笑) (リハビリT75)
2014-10-14 02:50:51
モー娘。デビューから暫くはバラエティーの企画ありきで歌もダンスもレベル的に「どうかな?」でしたがゴマキが加入した頃にはどんどん進化してましたね。後にAKBら他集団アイドルグループに押されきつく厳しく苦しい時代を経て今見事に再び開花。ダンスは間違いなくトップクラスのモー娘。一時期は解散しても誰も不思議ではない状況だったんですけどね。素晴らしい見事です。でもモモクロのメンバーって1人を覗き並みの娘ばかりで、中にはお握り顔のメンバーも…人気って不思議ですね。美少女ばかり揃えてもダメ。昔から必ず「何故この娘がメンバー?」と言う引き立て役みたいな娘居ましたが(笑)
返信する
Unknown (UkiUki)
2014-10-14 10:51:12
確かにそういう娘も存在します。
でも意外とそういう娘が魅力を持っていたりして。
大家みたいに。
返信する

コメントを投稿