UkiUki

音楽中心

やさしいにっぽん人/緑 魔子

2014年11月22日 09時12分51秒 | 音楽(You Tube)

緑 魔子の歌はいいねえ。
人間そのものという感じがする。

映画・東プロ作品「やさしいにっぽん人」主題歌    監督:東陽一 作詞:東陽一/作曲:海老沼裕・田山雅光
1973年1月発売
やさしいにっぽん人  緑 魔子


「お前は何者だ」「俺が何者だったらお前ら気がすむんだ」
沖縄での集団自決を生き延びた赤ン坊であり、今は何もそのことを記憶していないという­暗示的運命を持つ「シャカ」と呼ばれる主人公の青年と、その恋人「ユメ」や友人たちの­、真の「ことば」を求めて遍歴する姿を描く。
やさしいにっぽん人



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な女優 (リハビリT75)
2014-11-22 21:23:08
70年代彼女は映画にドラマに芝居に大活躍でした。仮面ライダーゲスト出演したり神出鬼没。フォークルの映画「帰って来たヨッパライ」の謎めいた役も印象的でした。胸はペチャパイで肉体的魅力はありませんでしたが脱ぎっぷりは良かった(笑)アウトロー的男優達に愛されましたね。石橋蓮司は彼女のヒモ時代を経て見事に大成。しかし25年以上別居生活とは不思議な夫婦(笑)桃井かおりも緑魔子には叶いません(笑)
返信する
Unknown (UkiUki)
2014-11-23 09:19:56
緑魔子の歌は知っているがその他はあまり知りません。
脱いでいたらしいが。
こういう女優の歌は味があって良いんです。
苦労しているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿