UkiUki

音楽中心

妖精の詩/荒木一郎 & アグネス・チャン

2011年08月19日 15時13分08秒 | 音楽(You Tube)
これも名曲ですね。
荒木一郎/妖精の詩 
作詞・作曲:荒木一郎/編曲:荒木一郎
『蹉跌』(1974年)
荒木一郎/妖精の詩






アグネス・チャンも同じ曲名がありました。
二枚目のシングルでした。
私は大好きでしたが、あまり流行りませんでした。
加藤和彦の曲です。
作詞 - 松山猛/作曲 - 加藤和彦/編曲 -馬飼野俊一
"妖精の詩 #Yousei no Uta#" - アグネス・チャン #Agnes Chan, 陳美齡# - 1973年


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-08-20 06:12:29
アグネス大好きです^^
後ろから見たことなかったですね~
結構猫背で歌ってたんだな~って^^

しかし この当時のアイドルは落ち着いてますね~
あがるって事は無いようですね
堂々と歌ってます 上手いし~

荒木さんの妖精・・・と アグネスの妖精・・・
かなり感じ違いますよね~
題名同じでも・・・

昨日は実家の裏山が崩れました
群馬の桐生 大雨で大変でした
冬が不安です・・・
寒波で大雪かも?
返信する
実はアグネスファン (毎日がYukiYuki)
2011-08-20 19:58:14
実は私、アグネスファンだったんです。
岡崎友紀・伊藤咲子・アグネスのシングルは殆ど持っています。
完全にデビュー曲からは伊藤咲子さんだけですが。
あの頃、シングルが出る度に買っていたので、結構お金がかかりました。
アグネスはアメリカに留学する前の「恋のシーソーゲーム」までのシングル、LPは二枚組のを、更に留学前のライブまで持っています。
先日、シングルを全部CDにしようとレコードは持って来てあるんですが、どうにも億劫で。

ところで桐生というとサッカーの松田選手のところですか?
私が高校の頃、桐生高校が甲子園で強かった思い出があります。
天災には抗う術がないので、無事を祈るしかないですね。

アグネス・チャン、榊原郁恵、石野真子など、昔はアイドルがアイドルらしかった。
今は、アイドルがちょっと軽くなってませんか?
返信する

コメントを投稿