UkiUki

音楽中心

ザ・ホワイト・キックス/アリゲーター・ブーガルー

2013年06月26日 14時40分27秒 | 音楽(You Tube)
作詞:松島由佳/作曲:Lou Donaldson/編曲:三保敬太郎
サベージ解散後の寺尾聡が在籍(左の黄色)


ザ・ホワイト・キックス/アリゲーター・ブーガルー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ意外でしたね (T75)
2013-06-27 15:19:09
ザハプニングスフォーもこの曲EP発売してました。しかも同じ68年5月発売。ホワイトキックスの方は知りませんでした。でも寺尾聡と林謙吉のイメージからは程遠いラテン系音楽何ですが。ホワイトキックスverは女性ボーカルがメインですね。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-06-28 13:42:38
寺尾がサベージを退団したのはジャズ系に行くためときいたことがあります。
結局自分自身で楽器も全部やって作った「ルビーの指輪」の大ヒットで急浮上したわけですが。
サベージをやめて海沼先生でズッこけていた寺尾聰は信じられないほどカッコ悪かったのですが。
ライブでナレーターをやってくれたのは寺尾ですから、岡崎友紀さんとはその後もつながっていたようです。
返信する
Unknown (夏休み)
2013-07-29 14:22:20
この女性ボーカル、今は亡きTANTANですね。
ちょうど同じ6/26にTANTANのソロアルバムが30年ぶりに始めてCDになって発売されました。
きっと天国で笑っていることでしょう。
返信する
Unknown (毎日がYukiYuki)
2013-07-29 18:43:34
夏休みさん、いらっしゃい。
ところでTANTANとは大空はるみのことでしょうか?
全くわからないので、違ってたらご免なさい。
返信する

コメントを投稿